ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス15店目]贅沢すぎる牛サガリステーキ150gのボリューム!渡辺通り「ビストロクワバラ」

更新日:

PR

 

スポンサーリンク

 

160715_11

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランパス15店目は、ここは必ず行っておきたい!と目をつけていた
ビストロクワバラさんのお肉。

一度、12:30頃に到着した際、人が多く、一時間後なら空くかも…ということだったので
別の日にトライすることにしました。

お店の人が基本一人で賄っているようなので、混んでくるとすごく大変そう。

ランパス利用可能時間の12時すぐくらいが狙い目かもです。

店内がとてもキレイで、フランス語のラジオを聞きながらお昼からランチなんて
なんだかとっても贅沢な気分でございます。おほほ。

160711_22

まずは、糸島野菜のベビーリーフサラダ。

そして自家製パン2種。

160711_20

このサラダは見た目以上にてんこもりもりで、新鮮そのもの。

160711_21
自家製パンは食べ放題です。シンプルなパンと、レーズンくるみ入りのパンの2種。

わんこそばのように、食べ終わりそうになるとおかわりどうですか?と聞いてきてくれます。

おかわりお願いしたら、丸い方を温めてもってきてくれました。

食べ放題であったかいパンってとてもうれしい。

160711_17
そして、「えっ!」という程、想像以上に大きかった、牛サガリステーキ。150g。

プレミアムランチなので、通常 1,500円 → 1,000円です。

実は今まで、ランパス掲載店で、写真とちょっと違うな…(笑)ってのは
何度か出会いましたけど、こちらは写真よりやたらデカイ!!!!!!と感じました。

160711_16
見たまえ。この肉の厚みを!!!!!!!!!

こんな分厚いお肉、人生で食べる機会そんなない…。

しかし、分厚さとは裏腹に、お肉はとっても柔らかく
三十路過ぎた胃袋にも優しく、胃もたれ一切なし。

一口一口、贅沢を噛み締めました。

160711_15

マデラソースというマデラワインを使ったソースらしいのですけど
ワインを使ったソースがちょっと苦手な私…

しかし、いかにもワイン使いましたーって感じのソースではなく、
主張が強いわけでもなく、お肉と相性が良くて食べやすい。

最後はパンにソース付けて綺麗に平らげてしまいました。

フライドポテトは長崎産ということで、なんか懐かしい味がしたよ(´;ω;`)

160711_11

食後は手作りフィナンシェとコーヒー。

このフィナンシェ、「もうすぐ焼き上がりますからね」と、
焼きたての熱々をもってきてくれます。

これがも~、美味しいのなんのって!

お菓子作りをする人ならわかると思いますが
出来立ては本当に絶品。それをこんなレストランでいただけるとは…!

小ぶりですけど、このサイズだから焼きたてを提供できるのだろうと思います。

ちょびっと焦げちゃったけど、おかげでサクサク。中はしっとりアツアツ。

甘さもちょうどよく本当に贅沢なデザートでした。

幸せな時間、ごちそうさまでした。

 

ビストロ クワバラ情報

関連ランキング:ビストロ | 渡辺通駅天神南駅薬院駅

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.