ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

30分かけてじっくり焼き上げる。バリバリ食感のたい焼きを二匹釣ってきました。

更新日:

PR

スポンサーリンク

160411_07

160411_01
福岡市の中央区役所から、大濠公園方面へ散歩している途中
気になるお店を見つけました。

シンプルでお洒落な作りの和菓子屋。

たい焼き専門店です。

しかし、「次の焼き上がりは20分後です。」的な案内があって
そんな人気なのかと、なんかすごいワクワクしながら
通り過ぎたのです。

そして先日、同じように通り過ぎた時に3~5名の列ができていました。

焼き上がりの時間にちょうど出くわしたようです!
そんなわけでフラ~っと2匹ゲットしました。

160411_02
一匹140円。

食べた時に、他の一般的なたい焼きと何が違うのかすぐにわかりました。
皮がバリバリでとてつもなく香ばしいのです。

そのために焼きあげるのに30分以上かかるようです。

毎日毎日、彼らは鉄板の、上で30分以上も焼かれて
そりゃもう嫌になっちゃうでしょうね。

混雑防止の為、個数の制限があり、お一人様15個までとありました。
(電話予約可:一人20個まで)

しかし、ここのたい焼きは、正直おみやげではなく
その場で、バリバリ食感のたい焼きをすぐに食べるのが
めちゃくちゃオススメです。

持って帰っていると、湿気てしまい普通のたい焼きと同じような食感
もしくは、しっかりした生地なので少し硬くなってしまう気がします。

しなしなになったら、オーブントースターで焼くと食感が戻る旨の
しおりが入ってましたが、あいにくうちにはトースターがないのでした…。

160411_04
そして、おわかりいただけるだろうか…。
とにかくアンコがぎっしり!

これで140円は安いと思う!

160411_05
期待を裏切ることなく、しっぽ部分までこのように。

160411_06アンコは北海道産小豆100%の自家製つぶあんだそうです。

めちゃくちゃ甘いわけでなく、しかし、アンコ好きにはたまらない一品でしょう。
でも私は、こし餡派・・・・・。

160411_08
面白い食感のたい焼き屋さん。
できたて!をぜひ!

 

博多ひいらぎ

福岡県福岡市中央区大名2-4-38

公式サイト http://hakatahiiragi.com/
食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035002/

福岡県福岡市中央区大名2-4-38


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.