ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.11 福岡グルメ 福岡

[ランパス1店目]ステーキにゴマさば!あの有名人気店のランチが500円引きで食べられる!「いっかく食堂 天神店」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160805_05

ランパスにいっかく食堂が載ってる!おったまげー!
というわけで、行ってきました。「天神店」

場所は天神ロフトなどが並ぶ渡辺通りを天神から薬院まで向かう途中というか
なんか、「え?こんなとこにあるんだ!?」みたいなところにあります。

大きな目印は桜十字福岡病院。その向かい側の通りです。

160805_07
ビジネス街って感じなので、なかなか立ち寄らないかも。

しかし、この「電気ビル北館」には色々飲食店入っているようで、
中に入るまで知らなかったなぁ。

普段行かないような場所を探索できるのがランパスの魅力だ~。

160805_06

160805_25
いっかく食堂は地下一階にあります。

店内は警固店より広々としててキレイ。席数も多く、女性一人でもすごく入りやすい雰囲気。

お昼時はサラリーマンも多いけど、少し時間ずらせば女性客もゆったりご飯いただけます。

ランチは16:00までやってます。

 

160805_22

160805_23

今回のランパス掲載メニューは、写真左上の
「期間限定」サーロインステーキ&胡麻鯖定食(デザート付き)1,500円

期間限定ってことは、ランパス用に用意されたメニューなのかなぁ。
いっかく食堂でデザート付きって嬉しい限りです。

 

160805_24
警固店と違ってコーヒーも飲み放題!

食後の珈琲中毒者の私はとてもありがたいです。

 

160805_21

コーヒーはセルフですが、砂糖とミルクは店員さんに声をかけないともらえません。

私がめっっちゃ砂糖とミルクを入れる事がどうやらバレているようです。

 

 

160805_20

そしてこちらがランパス掲載のプレミアムランチ

サーロインステーキ+胡麻鯖定食 (デザート付き) 1,500円 → 1,000円 

 

 

160805_17じゅ~すぃ~お肉~。

160805_11
弾力のある肉で、旨味出てます。これだけでも味がしっかりしているけど
おろし和風ソースにつけると、またサッパリとした味わいです。

160805_13

和風おろしソースは大根おろしたっぷりでこれまた嬉しい。

160805_16
もうひとつのメイン胡麻鯖です。

実は胡麻鯖、初めて食べるかも。ゴマダレも鯖もあんまり好きな方ではないので初挑戦!

160805_12

うっま~!

なーんだ、おいしい~。ゴマダレは甘いのだけど、
そこがまたサバとマッチしてて、くどくない。ゴマダレとサバは合うんだねぇ。

これで私も、「福岡の胡麻鯖おいしいよ」って、人に勧めることが出来ます。

160805_15
いっかく食堂はサラダも、カボチャや人参、穴~の空いたレンコンさん!など
栄養たっぷり。これボリュームだけでなく栄養たっぷり定食だから、お腹がすごく
満足するんじゃないかといつも思う。

160805_14
お味噌汁に入ってる煮玉子も、おいしい。手間暇かけてるなぁ。

160805_10
ごはんは、食べ放題の卵をかけて、卵かけごはんに。

もう、お腹いっぱいで苦しい・・・・・・・・・。

本気で・・・苦しい・・・。でもやっぱ卵食べ放題だし、卵かけごはん、したい。

おおお、きつい・・・。もう入らない・・・!

160805_09
しかし、さすがは私。 デザートは別腹。 わたし、時々、自分が怖いの。

160805_08
レモンの酸味がさっぱりとしたレアチーズケーキ。

食後のデザートにはこのくらいドッカリしない手作りデザートがちょうど良いです。

 

 

160805_19
ちゃんと天神店にも「ハンバーーーーーーグ」あります。

 

160805_18
メニューに迷ったらとりあえずハンバーグ。やっぱり美味しい。

 

個人的には警固店より入りやすいです。
食べるの遅いから、警固店だと席数が少なく、早く食べて次の人に譲らないと!と
変なプレッシャーを感じてしまうんですよね。

店員さんとの距離感も近すぎず遠すぎす、ゆっくり食べるなら天神店で。

それから入店の際にランパスで~と、お願いすると、「ありがとうございます!」と
声をかけてくださった店員さんの感じの良さが忘れられず…。

なんかいつもランパス利用時には通常より安くで食べに来てしまって
すみません…という後ろめたさを感じながら食べているので、ちょっとうれしい心遣いです。

天神店は、ビジネス街だからかお弁当も豊富でした。

 

160805_26

 

 

しかも、「いっかく食堂 天神店」は、夜はこんなお得な事やってます。

160805_27 160805_28
お刺身食べ放題!

年を取ると、揚げ物ばかりの食べ放題は少々きつくてのぅ…(ヽ´ω`)

お酒飲み放題込みで ¥2,980!

男性も17時~18時もしくは21時以降来店すれば ¥2,980!

これは一度いってみたい!

 

 

 

警固のいっかく食堂の紹介記事はコチラ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いっかく食堂 天神店 情報

 

 

 

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.11, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.