ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡グルメ 南区 福岡

店舗によってなぜか差が…。お気に入りは、くら寿司「福岡日赤前店」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

お寿司大好きです。

長崎では若竹丸の炙りサーモン一択の私だったのですが、

こないだ、久しぶりに「無添くら寿司」にいったら美味しかったです。

 

すっかりハマってしまい、くら寿司の違う店舗に行ったら・・・ん? あれ・・・?

生まれて初めて回転寿司屋さんで3皿しか平らげない…という経験をしました。

鮮度が悪く、生臭かったのです。

同じチェーン店でこの差はなんなのか・・・。

 

しかしやっぱりお寿司大好きです。

お気に入りは、くら寿司「福岡日赤前店」です。

高宮駅から徒歩で10分位だけど、車だと便利な場所です。

 

平日は 11:00~24:00、土日祝は 10:20~24:00

深夜まで営業しているので夜中の食事に困った時にもよく利用します。

※ラストオーダー30分前

近くに24時間営業のマクドナルドもあるし、夜な夜な友達としゃべり倒したい時とか便利です。

 

2階建てですがエレベーターがあるので、車いすや年配の人に優しいです。

駐車場もあり、家族連れの多い夜7時~8時くらいの混雑時は人がとにかく多いです。

 

そんな時は、くら寿司のスマホアプリで待ち時間なしの予約ができます。

くら寿司アプリ http://www.kura-corpo.co.jp/epark/

くら寿司で使えるお得なクーポンなどもあるようなのであると便利です。

 

 

160809_42

「鮮度くん」という名の、ネタが乾かない工夫のされたケースのお皿がくるくるまわってます。

ついつい長居してしまうテーブル席は、高さのある仕切りがあるので、落ち着いて食事できます。

 

160809_41

遊び心のある注文&会計システム。

すべてタッチパネルで注文できます。

ちなみに品切れのメニューは、タッチパネルに出てきません。

 

160809_32

食べ終えたお皿はこの投入口へ。

ボーリング場に訪れたのかのごとくガッコンガッコンお皿が投げ込まれ、

5皿で1回びっくらぽんという、ガチャポンゲームが出来ます。

たいがいハズレますが、当たればお寿司のストラップとか、

ワンピースのマグネットとか子供の夢とかがガチャポンの中に入ってます。

 

160809_38

お醤油は「しょうゆ」「九州しょうゆ」「甘ダレ」が用意されてます。

私はいつも「九州しょうゆ」と「しょうゆ」を7:3くらいでブレンドしております。

 

お寿司は基本、全皿100円。(税抜き)(わさび抜き)

 

160809_40

あぶりチーズサーモン。サーモンは炙るとナゼこんなにおいしくなるのか。

160809_36

 

 

1608019_14

オニオンたっぷりのオニオンサーモン。

 

160809_39

たまご焼き

 

160809_37

熟成 中とろ

 

160809_31

熟成 大とろ これは、1皿200円。

 

160809_33

究極のかにかま。

 

1608019_20

はまち。

 

160809_30

紅鮭いくら手巻き

 

160809_29

旨だれ牛カルビ できたてが美味しい。

 

160809_26

160809_25

くら寿司のうな重 680円。 タレがそんなに甘くないんですね。

 

160809_35

シャリカレーうどんなるものを頼みました。350円。

カレーうどんに「揚げシャリ」「ちく天」「たまご天」「ねぎ」のトッピング。ボリュームいっぱいです。

はじめは、なんでシャリ揚げた?と思ったのですが、

食べてみると不思議な事に、やっぱりなんでシャリ揚げた?となります。

 

そんなチャレンジャーな、くら寿司。嫌いじゃないです。

 

ちなみにシャリコーラという謎のコーラをまだ勇気が出ず注文したことないのですが

あまりに好評で現在品切れ中とのこと。8/29頃に販売再開するそうです。

 

1608019_18

お寿司以外にも、デザート類も豊富なメニュー。

 

 

160809_20

プレミアアイスラテは150円です。必ず最後に頼みます。

 

160809_19
フォンダン・ショコラムース

 

 

160809_22

大好きチーズケーキ。

 

160809_28

なかなか美味しい、イタリアンティラミス。200円。

 

 

160809_27

季節のフルーツも。 パイン。(食後)

 

160809_18

くら寿司のポテトは結構美味しいよって教えてもらって初めて注文しました。

もりもりポテト。230円。  皮付きで確かに美味しかった!

 

 

ところで気づかれましたか?

食べ過ぎだってことに。

 

低価格でお腹いっぱいになりました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 あぶりチーズサーモン。
  • 2位 はまち。
  • 3位 もりもりポテト。

 

 

無添くら寿司 福岡日赤前店 情報

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡グルメ, 南区, 福岡
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.