ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス8店目]老舗のホッとする味。昔ながらの情緒豊かな佇まい。 薬院のお好み焼き屋さん てぼ

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160620_28

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
雰囲気抜群すぎるお好み焼き屋さん。

お昼のランチに…と思ったけれど、あまりに雰囲気バツグン過ぎて

一見さんはバカにされるんじゃないかろうか!!!と尻込みしてしまい

お店の回りにいる猫だけ写真撮って後日人を誘って行きました(笑)

160620_27
すぐ逃げちゃって写真取れなかったけど、子猫もたくさんいた! ・ω・

昼は12~14時。夜は18~23時までランチパスポートが使える貴重なお店「お好み焼きてぼ」は

薬院駅とサンセルコの間あたり、ちょっと奥まったところにあります。

長崎人にお馴染みの銀行、薬院の「18銀行」のすぐ近くです。

福岡銀行と18銀行は来年くらいに統合するらしく、ちょっと便利になりそう。

160620_29

160620_25
さて、これがランパス利用で950円が500円になる「モダン焼き」

これ、でかいんです。

夜に行ったし、食べ足りないだろうと追加で頼もうとするとこだった…。

老舗のお店の頑固親父風に見える大将も、すごく気さくなやさしい人で

お店にはお好み合コンの張り出し。

お好み焼きを焼くように引っ込み思案な人の世話を焼いてくれそう(笑)

160620_26
麺もたっぷりで、食べごたえあり。

ランチタイムには、お弁当もあるようです。

大体どれも各400円でかなりお安いようなので、大将の人柄が出ているお値段設定だと思います。

時々、無性に食べたくなるお好み焼き。

中学生時代に、たまに通っていたお好み焼き屋さんを思い出すようなホッとする味でした。

お好み焼 てぼ

関連ランキング:お好み焼き | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.