ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 長崎グルメ 30代の女性 福岡 長崎

長崎のお土産(*´ω`*)

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

長崎の友人がはるばる福岡へ遊びに来てくれました。

ボンバーキッチン行って、博多マルイKITTEも覗いてみました。
郵便局が手掛ける商業施設だから[KITTE(切手)]なんだと教えてもらって
そうなんかーー!!!!と感動。由来を知るとかわいい名前やね!

人でいっぱいで、今は行列に並ばないと買えない感じですけど、
おやつになりそうな食べ物や雑貨が充実していて
楽しかったので、少し落ち着いたらまた必ず行きたい。

若い人も年配の人も楽しめる施設じゃないかな~。
個人的に26cmの女性用の靴が置いてあるのが、すごく嬉しい。
アミュもハンズもあるし、博多バスセンターでバス乗る前に買い物楽しめますね。

いちごミルフィーユのケーキセットを食べ、バナナミルクのフレッシュジュースを飲み、
マックのポテトをつまんでから、ベンジャミンランチで夜のコース(笑)

いーっぱい喋ってすごい楽しかった。しゃべることが女のストレス発散ってのが
身にしみてわかった夜でございました。

160424_09
九州号で帰る友人を見送るのが本気で辛いのだけど…( ;∀;)/~~~

おみやげに貰った、長崎でよく食べてたクルスとびわゼリー。

160424_08 160424_07

クルスは長崎らしいおみやげのひとつ。

コーヒー好きなのでコーヒー味が一番好きだけどイチゴもおいしい。
チトセピアにたまに、割れたクルスがお得価格で置いてあるのでよく買ってました。

160424_04 160424_03 160424_02

160424_01
パリパリでほんのりビターな洋風センペイにほんのりコーヒー風味のクリームが
サンドしてあります。


160424_06夏になるとしょっちゅう食べてた、びわゼリー。
ゼリーの種類の中で一番好きなのが びわ。

160424_05
久しぶりの長崎の味は懐かしくて美味しかった。
実家に洋服だいぶ置いて来てるので、近々長崎帰らなくては…と思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 長崎グルメ, 30代の女性, 福岡, 長崎

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.