ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 長崎グルメ 長崎

侍のプリンを食す。

更新日:

PR

160105_05

 

拙者、実は Pastelの、「なめらかプリン」を恨んでいるのでござる…。

北海道物産展で、プリン本舗の侍のプリンを買いました。
通常の侍のプリンは完売済みだったので、「クラシックハード」です。
160105_04
プリンは卵の力で固めた感じのハードな方が好きです。
プリン大好物なのですが、あのパステルのなめらかプリンが流行りだしてからというものの
この世のプリンは「なめらかなもの」が主流になってしまいました。
固めのプリン好きにはすっかり生きづらい世の中です。

160105_03

うまいスイーツの特徴の1つ。

バニラビーンズのつぶつぶがある。

160105_02
めちゃくちゃ固いわけではなかったけれど、手作り感のある昔ながらのお味で甘さ控えめ。

160105_01カラメルは多少苦いぐらいがいい。侍のクラシックハードはそんな私の夢をかなえてくれました。

なめらかタイプのプリンにたいしては、確かにハード(固め)でした。

全体的に甘さ控えめがありがたいです。
侍のプリンはいろいろな種類があるけれど、どこでも買えるわけではないので
また次、出会った時はもっと色々試したいです。

160105_06

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 長崎グルメ, 長崎

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.