ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

今泉でピカチュウではなく「魚忠」を見つけました。

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160711_50

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

まだポケモンGOをダウンロードすらしていないのに、
すでにプレイしている気になっています。

私は今まで福岡の食べもんばかり探しまわっていましたが
ランパスも期限きれたし、今度の休みからはポケモンをゲットします。
宜しくお願いします。

さて、この間フラフラと今泉を歩いていたら
女性客の多い、しゃれた定食屋を発見しました。

わっぱ食堂などの田中田系列のお店のようです。

160711_49

お店の外観からしてシャレオツで、通り過ぎることが出来ませんでした。
とにかく気になって仕方ない。ここで晩メシ、ゲットだぜ。

160711_48

お刺身付きの定食、メイン1品で980円。2品で1280円。そそられる‥。

160711_42

160711_47
店内や小物にもすごくこだわりが感じられる作りです。
女性ウケめっちゃしそう。

160711_46
お店はオシャレなのに、メニューはダジャレです。

160711_44
160711_43
160711_45

160711_41160711_40
テーブル添付のおつけもの、食べ放題。

160711_35
選べるメインの定食。2品選んで1,280円。
せっかくなので定食メインのおかず、チキン南蛮と和風おろしトンカツの2品を注文しました。

すると・・・・・どっちのおかずもフルサイズで来ました。
小ぶりのものが来ると思っていたけど、フルサイズです。

チキン南蛮定食と、おろしカツ定食。

まるで、定食を一気に2つ頼んだ女みたいではないか!!!

160711_33
で・か・い !

160711_32
で・か・い!!!

160711_34
ごはんも、大盛り(無料)です。恥ずかしくなってきました。

160711_25チキン南蛮はお肉が柔らかい。福岡で硬い鶏肉を食べたことがない。
甘酢加減も自分にぴったりでした。

160711_24

160711_27
カツも大きくて、さっぱりしてたけど、すごいボリューミー。

160711_30
定食にはお刺身の小鉢がついていて、得した気分。

160711_29
写真じゃわかりづらいけど、じゅわ~っとお出汁が滲み出る、
しっかりした弾力感のだし巻き玉子。

160711_39
カロリーを気にしなくていい、ところてん。
チキン南蛮とカツを頼んでおいて今更だけど、女性に嬉しいですね。
酸味の強くない酢醤油がすごく美味しかった。

160711_31ホッとするお味噌汁つき。

160711_37
ちなみにこちらは「ちょいぜいたく丼」1,280円。

ちょいじゃないよ、すごい贅沢だよ。

こちらもご飯大盛り(無料)できます。

160711_36160711_28
福岡の海鮮丼は、「ごまダレ」が主流のようなので、なかなか注文できずにいるのですが
ここのは別添え。

申し訳ないのですがチョーコーのさしみ醤油で育ってきたもので どうしても、ごまダレが馴染めず…。

テーブルの醤油でいただきました。

160711_38
茶碗蒸しも、ケチっておらず、大きめ具材がご~ろごろ。

160711_23

男臭さのない定食屋といった感じです。

なかなか量がおおいので、定食の選べるメインおかすは1品で十分だと思います。
かなりお腹いっぱいになりました。

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

 

  • 1位 ちょいぜいたく丼。
  • 2位 チキン南蛮。
  • 3位 和風おろしトンカツ。

 

 

魚忠 GET情報

関連ランキング:定食・食堂 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

 

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.