ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

火照るわぁ~。そんな時には、ヘルスィーでひんやり本格ジェラート「ViTO」

更新日:

スポンサーリンク

 

160607_13

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い~。うちは、日当たりがめちゃくちゃイイマンションなので

クーラーは何週間か前からすでに活用しています…(-_-;)

電気代怖いわぁ・・・。

160607_12

暑い中、街を歩いていたら、おいしそうなカフェが。

ソラリアステージとかにもある、ViTOさんが薬院にも!(警固寄りかな…)

160607_23
ランチを食べた後で、お腹一杯だったけど、

ご覧ください、この見目麗しきイタリアンジェラートを。

甘いものは別腹ということで誘惑に負けてテイクアウト。

ど~れ~にしよお~かな~。て・ん・の、神様の、言・う・通・りぃ~!

と、心の中で昭和な感じに悩んでいたら、後から来た団体のおばさまたちに取り囲まれ焦る。

見るからに濃厚そうなチョコレート系の「カカオソルベ」や、

フルーティーさが堪らない「あまおうティラミス」。

「ピスタチオ」など変わり種も、どれも色鮮やかで厳選された素材のフレーバーばかり。

これは!本気で!めちゃくちゃ悩む!!! (@_@。

160607_10
結局、選んだのはコレ。

牛乳の風味を濃厚に口どけなめらかに仕上げた「アソ」

珈琲の風味を生かしながらも後味さわやかな「エスプレッソ」

なんとも王道な組み合わせ。

冒険できなかった!ちょっと悔しい!

160607_09

こーゆーオブジェを浅草で見たことがあります。

実においしそうですね。

160607_08

きめ細やかなので、口に含むとふわっと溶けてしまいます。

※暑い日は特に溶けるの早いです。すぐがっついた方がいいでしょう。

アソも、エスプレッソも、甘すぎず嫌な後味もなく、さっぱりしたジェラートでした。

ヘルシーなのも、うなずける。

次は絶対違うフレーバーで冒険したい所!

160607_11
カフェもめちゃくちゃ美味しそう。

甘くて冷たいコーヒーが大好きなので、こちらも今度試してみます!

ViTO

関連ランキング:アイスクリーム | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ネンド

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , ,

Copyright© ガケップティ , 2017 All Rights Reserved.