ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

こだわりキムチの横山商店がはじめた「ビビンバ丼」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

1608014_24

 

 

よくテレビなどの取材が入っているのを見かけるキムチ専門店。

「こだわりキムチの横山商店」がビビンバ丼をはじめたとあっては

気になって気になって夜も眠れませんよね。

 

1608014_26

場所は薬院六つ角にあります。

ボンラパスや、ボンバーキッチンとりかわ 粋恭むつか堂 などが近くにあります。

 

お菓子売ってそうな可愛らしいお店ですが、店内は韓国食材専門店です。

もともとは博多区千代の「せんしょう」て所にあった有名な老舗店だそうです。

 

1608014_28

 

冷麺のスープだけとか売っていて豊富な品ぞろえ。

 

1608014_27

 

キムチ専門店だけあって、キムチの種類も豊富!!!

ミニトマトとか、カワハギとか変わったものも。

しかも1つ300円前後くらいでお試しで食べてみるのにも丁度よいです。

 

※豊富なランナップはこちらで

横山商店公式サイト https://www.yokoyamakimuchi.com/contents

 

私は「きゅうりのトントン漬け」という200円のものを「トントン」という名の

ネコを買っている友人にお土産に買いました。彼女は重度のネトゲ廃人です。(いらん情報)

 

業務用のキムチの素などもあり、すごい量を買い付けに来ている業者さんもいました。

お惣菜も少し置いていて、キンパやチヂミやビビンバ丼など

どれも、すっごく美味しそうでした。

 

1608014_25

 

1608014_23

こちらが横山商店がはじめたビビンバ丼です。税抜き 550円。

 

1608014_22

具材はお肉、ホウレン草、人参、もやし、ぜんまいなどのナムルに、

キムチとコチュジャン。

 

1608014_21

 

キムチがもう少し入ってたらもっと嬉しいなっていうのが正直な私の キ・モ・チ。

 

1608014_20

 

まぜまぜ。 温泉卵とかトッピングしても美味しそう・・・。

 

1608014_19

 

ぜんまいやもやしなどのナムルがおいしくて食べごたえあり。

思いの外野菜をたっぷり楽しめるし、卵がないと辛いんじゃないか

・・・という心配をよそにむしろそんなに辛くない。

 

1608014_17

 

そこで、普段はあまり入れないコチュジャンを投入。

 

1608014_18

 

このコチュジャン、辛味より旨味が引き立っていて、コクがある。

はじめて、この手の辛味調味料を全部入れて平らげました。

 

全部入れても、ヒーヒーならない。辛さでごまかしていない美味しさという感じ。

辛いの大好きな人はキムチを追加で買って足すと良いです。

 

猛暑に食が進む、栄養たっぷりビビンバ丼でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

こだわりキムチの横山商店 情報

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.