ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

コラム・日記 コスメ 生活 ネットショップ 30代の女性

チェルラー パーフェクトクレンジングジェル | 卵殻膜を配合したクレンジングのすべすべ感

更新日:

卵殻膜に着目。赤ちゃん肌で「真の素肌美人」を叶えるコスメ、アルマード。

 

161227_17

卵殻膜配合のコスメで有名なアルマードのチェルラー パーフェクトクレンジングジェルを使ってみました。

30代の師走でボロボロの肌を、赤ちゃん肌に近づけたいと思います。

12月は忙しさのあまり身体ボロボロになるからなのか、新しいコスメや健康食品に手を出してしまいます。

 

TV通販では完売!意外と知られていないネット購入の裏技

161227_09

卵殻膜配合コスメのアルマードの中でも一番売れているクレンジングは、

TV通販でも電話が殺到し予定していた1日分の在庫が午前中で完売する程。

 

実はわたしは以前、コスメ会社に勤めていたことがあり、ラジオショッピングの生放送にも

無理やり出演させられていました(笑)ちなみに出演料はコーヒー牛乳1本です(笑)

 

自分が出番の日は、電話のコール本数がリアルタイムでわかるんですが

すごく調子が良い日で電話がひっきりなしにかかってきてた日でも

予めオペレーターも増員してるし、商品も十分確保しているので完売なんて

そうそうありません。

 

完売してしまったら、ラジオの出演(広告)料の元が取れませんし…。

 

その、まさかの完売してしまったというTV通販で出していたクレンジングに、さらに!

美容成分を追加してしまった贅沢ジェルがチェルラー パーフェクトクレンジングジェルです。

 

 

161227_16

161227_14

 

 

卵の力は偉大!!! しっとり、すべすべ、荒れ知らず。

161227_08

卵殻膜のなにがすごいか。

赤ちゃん肌を思い浮かべてください。「毛穴など持って生まれてきませんでした」というほど

すべすべもっちり愛らしいお肌なのですが、今、自分の顔を鏡で見て下さい。

目立つ毛穴にかさかさでくすんだ肌。

いつも通りに過ごしている時、「顔色悪いよ」とか、「疲れてますねぇ」なんて言われてしまう始末。

 

ほっぺたを、つまんでご卵。硬かったら、深刻なⅢ型コラーゲン不足。

 

 

コラーゲンが人の皮膚に必要不可欠なのは、あまりにも有名な話ですが

赤ちゃん肌には、特にⅢ型コラーゲンという種類のコラーゲンが豊富です。

Ⅲ型は、非常に柔軟性のあるコラーゲン。なので赤ちゃんほっぺは

あれだけやわらかく、毛穴レスなのです。

このⅢ型は大人の階段を登るごとに減少するので、

30過ぎのお嬢様は補充が必要となるのです。

 

161221_14

実際、たまごって本当にお肌をすっべすべにしてくれます。

これまた私は昔、長崎の有名な老舗和菓子屋さんでバイトしていたのですが

カステラを作るのに毎朝毎朝、何百個の玉子を割る所から一日が始まるのです。

 

その間、手荒れで病院に通うほどだった私の手は信じられないくらい

すっべすべ。もっちもち。一切手荒れ知らず。手だけ透明感が半端なかったのでした。

和菓子屋の従業員はおじいちゃんもみんな、手にシミひとつなくすべっすべ。

そしてキレイな色白なんですよね。手だけ(笑)

 

卵の力はすごい!と身をもって実感しています。

※ちなみに卵の殻を、子供を生む前の人は潰してはいけないと職場の人に強く言われていて

(卵巣を潰すことに連想されて不吉だからなのかな・・・?)

大量にでたの卵の殻(ゴミ袋)を潰す役目は60過ぎのおばちゃんでした。

「あたし達はもう生む予定ないからいいのよー!」って笑いながら足で卵の殻を踏み潰してました。

 

お菓子屋さんの手伝いをしていない時期は、見事に肌荒れ復活したので

間違いなく卵の力だったと思います。

実際、卵殻膜は「やけど」や「傷口」の治療に使われることもあり、相撲部屋で重宝されているそうです。

そんなわけで、私はたまごを顔に直接塗りたい衝動にいつも駆られていました。

 

161227_15

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルなら、たまごを直接顔に塗る必要はありません。ダブル洗顔も不要です。

 

161227_13

やわらかめのテクスチャー。ぷるぷるしています。

 

161227_12

わずかに白みがかった透明なジェル。卵殻膜配合だからってたまご臭さとかは一切ありません。

柑橘系の爽やかな香りです。

 

 

161227_11

カンカンカン!

さあ、ここで普段使いの化粧品 VS チェルラーのクレンジング力のガチンコ対決をお送りします!

勝者はどちらか!

 

161227_10

普段使いの化粧品はケイトの眉ブロー!

モテマスカラのブラウン!

クレドポーボーテの口紅!

ブランド名不明のアイライナー(フィルムタイプ)です。!

 

161227_18

こちらはマスカラを失敗してるのに気づかないまま出勤した女性です。「今日も一日頑張るぞ!」

 

161227_20

このメイクを落とす力の主成分はなんと、「水」!

三室ダブルイン型電解水という、特殊な水の力で汚れを浮かせているので

ドロドロ溶けてくるんです。

油を乳化させる力をも持っているクレンジングに持って来いの電解水です。

 

161227_19

ほんのわずか、口紅、マスカラが残っています。本当に、若干なんですが・・・。

実際はシャワーとか浴びている間に落ちてしまいます。

馴染ませて落とすので肌に極度な負担をかけずに済みます。

 

洗い流す時、ぬるぬる感はなかなか取れづらいのですが

どのクレンジングもそうですが洗い流しは十分過ぎるほどしましょう。

 

そして、洗い上がりの実感は、はじめ「突っ張っている?」と感じてしまったのですが

実際の感触はまさしく卵殻膜の膜が一枚張っているかのような本当に不思議な感覚。

 

さらにその不思議な感覚は翌朝まで続きます。

寝起きでこんなにお肌がすべすべしている状態ははじめて。

気づくとずっと、自分の顔をナデナデしていました。触り心地が良いのです。

 

 

防腐剤、着色料、アルコール、鉱物油、合成香料も不使用

コスメ業界にいると、頻繁に聞く成分。

 

これらを使うとコスト削減に大いに貢献するので、使いたいところですが

やはり肌にはよくありません。使用していない分、安価なドラッグストアの

クレンジングより値は張りますが、アルマードのスタッフさんの厚化粧ではないのに

上品なツヤ肌を見て、大いに期待したいと感じました。

私は毎朝のメイクもめんどくさい派なので、目指すは素肌美人です。

 

ちなみに、本当にタマゴがツルンとした感じの素肌美人のスタッフさんは2人共

このチェルラー パーフェクトクレンジングジェルを2年間愛用しているとの事でした。

 

 

▼こちらのページからトライアルサイズ

本体2,268円+送料540円 → 初回限定 送料込み1,500円 で

購入できるようです。


 

 

 



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-コラム・日記, コスメ, 生活, ネットショップ, 30代の女性

Copyright© ガケップティ , 2017 All Rights Reserved.