ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

コスメ ネットショップ 30代の女性

ブルームボックス4月号(ネタバレ)

投稿日:

スポンサーリンク

 

すごくいまさら感な、4月ボックスです。
パスワード忘れて住所変更できず実家に届いてしまうので
タイムラグが出来ます…。

私のもとにはこんなラインナップで届いていました。

160530_14
入浴剤…入っていた時のしょんぼり感…。

それでも、現品2個入ってました!

現品1つめは、
エテュセ クリームアイライナー WP(ネイビーグレー) 1,000円

160530_03
やったー!あまりハズレのイメージのないエテュセでした!

160530_02
ネイビー・グレーなんて、自分では絶対買わないなぁ。これがブルームボックスの醍醐味!
薄化粧なので、いつもブラウン系です。

160530_01こんな感じの色。
確かにネイビー。かつ、若干のラメで夏っぽいでも派手になり過ぎない良い色です。

私は目の構造上、アイライナーを使うと高確率でパンダ目になるのですが
唯一使えるのがデジャブのアイライナーで、長年愛用しています。不器用でも使いやすい筆タイプ。

このエテュセは、ペンシルタイプなので、やっぱり不器用な私にはちょっと
使いづらかったですが、一日試してみて、思いの外派手になりすぎずかつ、めずらしく
パンダ目にもならなかったので(触ればラメが付きますが)やはりエテュセは優秀だな~という感想。

ウォータープルーフでも、皮脂で溶けるアイライナーもありますが
一日たって多少落ちてしまった感はあるけれど、汚い落ち方とかでは全然なかった。

休日のお出かけに積極的に使おうとお思います。

160530_07

現品2つめは
ロゴナ ベーシック クレンジングジェル   1,350円

アロエを配合したオーガニックのクレンジング&洗顔です。

160530_06

160530_08
さて、クレンジングということで先ほど手の甲に試し書きした
ウォータープルーフのエテュセのアイライナー。
落としてみましょう!!!!!!

160530_15
透明なジェルがロゴナ ベーシック クレンジングジェルです。

160530_16
馴染ませてみました。

馴染ませていて気づいたのですが、クレンジング&洗顔ってなってるから
これ、泡立てて使うのか~!クルクルしているうちに、
泡立つから不思議だな~と思ってしまいました。

オーガニックだけど、無香料で若干のアロエ?っぽい香りがする程度で
匂いは気になりません。

で、だいぶ長いこと馴染ませてから拭きとってみると、エテュセがなかなか強かった!
さすがウォータープルーフ。海とかでも大丈夫そうですね。

それから、その後シャワーを浴びたらアイライナーはすっかり落ちていました。
お湯でキレイにオフできるみたいです。おお、すごい…。

ちなみにロゴナのクレンジングにはポイントメイク用もあるようです。

160530_17
泡立てて使うクレンジングということで、泡立てて見ました。
軽めの泡で、弾力はあまりありません。

なので優しい使い心地ではありますが、洗いあがりはさっぱりするものの
少しだけ突っ張り感がありビニール肌っぽい仕上がりになってしまったので
保湿はしっかりしたほうが良いかと思います。

160530_11
というわけで、保湿。

りぐる 夢美肌マスク きらり肌 285円

160530_19
怖いよう…(´Д⊂ヽ

アゴのあたりがわかれているタイプを初めて見ました。

メーカー自社栽培土佐楮(こうぞ)入り。コウゾってなんぞ?って思ったら
美容成分ではなくて、天然繊維のことなんですね。

確かにお肌への密着度が、まるで吸い付くようで、マスクしながら
動きまわってもビクともしません。
アゴのわかれている部分もすっぽりアゴを包んでくれる優しさ。

目元ギリギリまでは包み込んでくれない所が少し残念ではありますが
久しぶりにマスクしたらとても気持ちがいい…(*^^*)

160530_10

りぐるの「きらり肌」は、ハリ弾力を目的としたもので和漢植物エキス配合。
不思議な事にたっぷりの美容液が、シートから肌に吸収されていく感覚がありました。
大分お手入れをサボっていたからかもしれませんが。

シートを取った後も、他の一般的なシートマスクよりベタつきが少なく
肌に馴染ませやすかったので、使い心地が良かったです。

160530_13

LLang RG フィーリングシャンプ&コンディショナー  パウチ3日分(現品250ml、1600円)

韓国コスメです。
パッケージと同じ色の、ラグジュアリーなシャンプー&コンディショナーでしたが
いかんせん漢方っぽい匂いがまるで駄目でした・・・。
それと若干のメントール感。あまりスーッとした使い心地は好きではないのでした。

160530_12
洗っている間は多少突っ張り感を感じるものの
とてもやわらかいコンディショナーの髪馴染みがすごくよくて、
ドライヤーで乾かした後、とても指通りがサラサラで素晴らしいのだけど
サラサラな分、バカ毛が立ちやすかったのと、やはり匂いが…。
洗ってすぐ、ちょっとだけ痒みを感じてしまったのもあり。

しかしシャンプーは本当に個人差がでるので色々試してみるのはアリです。
(今はボタニスト使ってますが、匂いは超絶好きですが
これも使い続けると髪が重たく、じっとりしてしまう)

でもでもやっぱりお風呂あがりの匂いって大事だ!

160530_05
160530_04
うん、クナイプ。

KNEIPP バスソルト レモングラス&レモンバーム 1包40g・150円(現品850g・2,400円 )

私の今の一人暮らしの部屋のお風呂はめちゃくちゃ狭いので
お風呂をリフォームしたばかりの実家に持って帰って試してみます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-コスメ, ネットショップ, 30代の女性

Copyright© ガケップティ , 2017 All Rights Reserved.