ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

コラム・日記 生活 ネットショップ ニオイ対策 30代の女性

[ニオイ対策] うる藍バリア | 老舗菓子屋の社長が原料から作っちゃった「美味しい」健康食品

更新日:

口臭対策にもなる、健康食品のご紹介です。

 

私は普段、外食も大好きですが自分で作るご飯も大好きです。

美味しいかどうかは、あまり人に食べさせたこと無いので正直分かりませんが

自分好みの味付けでお腹いーっぱい食べれるのが自炊の醍醐味です。

 

よく作るのがピエトロ風のさらさらクリームパスタ。

161227_01

uruai

ピエトロの「エビとマッシュルームのクリームパスタ」を10年以上食べ続ける程の中毒者ですが

ガーリックパウダーとホワイトペッパーでだいぶ近づけます。

 

しかし、とにかく口がニンニク臭い。取れない。

161227_07

 

それから気付いたのですがにんにく自体はそんなに好きではない私…。

しかし、にんにく入れるともれなく料理が美味しくなる気がする…!不思議!

 

それで、このガーリックパウダーを色んな料理にふりかけまくる日々が続いてたのですが

気づかないふりしていましたが、最近私にんにく臭いです。気づかないふりしてますが。

下手すると爪の間からも臭う…。にんにく臭って案外とれないものなんですね。

 

そこで、口臭対策のサプリメントの中でめずらしい「藍(あい)」を使用したものが調べてると面白かったのでご紹介です。

 

うるおい爽快 うる藍バリア

うる藍バリア

このうる藍バリアは、「口臭対策に」と広告が打ってありましたが実際私が気になったのはそこではありません。

純藍という会社、私は知らなかったのですが、藍の青汁などが有名なようです。

でももっと有名なのは大元の「寿スピリッツ」という会社。

 

もともとはお菓子業界に君臨する会社。…が!本気で研究開発した健康食品

北海道物産展で私が毎回買うLeTAOのケーキとか、赤い風船とか、九十九島せんぺいとか

ハウステンボスのアニーおばさんのチーズケーキとか

福岡大名にあるフレンチトーストの専門店Ivorishもこちらの会社です。

全部こちらの同じグループ会社だったとは、すっごいビックリしました。

とにかく全部大好きなんですけど・・・・・・・・!!

 

うる藍バリア

 

そのお菓子会社の社長が自身のストレスなどから来る体調不良に20年以上悩まされていた所

昔の人が染料の藍で健康を保っていたことを知り、試しに飲み続け、6ヶ月後くらいから

調子が良くなってきたという話から、藍を本格的に研究し、しまいには藍の葉っぱを育てはじめちゃって

手軽に飲み続けられるように健康食品にしちゃったというストーリーをもった商品です。

 

私も中学二年生の時、病気で1ヶ月入院し8時間に及ぶ手術で、お腹に30cmくらいの

大きな傷跡があるのですが、それ以来胃腸が弱くなり10代の頃は

●「授業も出れない」

●「バスにも乗れない」

●「映画館にもいられない」

と、調子が悪かったのですが、昔程ではないものの長時間拘束される空間が今も苦手です。

うる藍バリアで改善するといいなぁという期待もあります。

 

貴重な品で手に入りづらい「藍」を、一般人でも手の届く存在にしてくれた純藍さんの「藍」は

もちろん国産で、自ら栽培し収穫。食品のプロのお菓子メーカーなのでこのあたりの管理体制は抜群。

安心して続けられます。

 

うる藍バリア

手軽なスティックタイプの個包装。粒状ですが、なんとお水が必要ありません。

外出先でサッと口に含んで、サラーッと溶けてしまいます。

 

ちなみにこの、うる藍バリアはじめて飲んだ(食べた)時、美味しすぎて笑ってしまいました。

これがお菓子会社の本気か!というくらい嘘偽りなく美味しいです(笑)

爽やかレモン味のおやつ。

これタブレットのお菓子として出してくれたら、ずっと舐めていられるのに…!

 

レモンがちょっとだけ苦手な私でも美味しいと感じたレベルです。

優しい酸っぱさで、唾液を分泌を促す効果もあります。後味もスッキリな所が素晴らしいです。

 

うる藍バリア

 

藍には「食物繊維」、「ミネラル(鉄・亜鉛)」、「ポリフェノール」が含まれているので

慢性的な鉄分不足な私は嬉しい配合成分です。

 

総合的には単なるニオイ対策だけではなく、

◯ 口臭予防

◯ 虫歯予防

◯ 腸内環境を整える

◯ 美味しくておやつ感覚

など、個人的に続けていきたい要素がズラリ。

年末年始は忙しく疲れがたまると、歯が必ず痛くなる私・・・。

化粧ポーチに常備しておこうと思います。

 

ちなみにお腹の調子を整える「食物繊維入りの藍」なら

「藍の快調サポート」というものもありますが、気になってはいますが

個包装ではないのでズボラな私には続かない気がするので

しばらくは、このうる藍バリアをおやつ代わりにします。

 

ニオイ対策には抜群。美味しいので飲み続けてみようと思います。

 

ちなみに数日でにんにくの臭いはきれいに消えました!^^

トイレの後、さわやかww

 

あとは、体調が改善してくれることを願って、しばらく飲み続けます。

 

※公式サイトからではなく、こちらのページからだと

初回のみ50%OFF半額で買えるらしいです

ダブルアプローチで自然な爽やかさを!「うる藍バリア」

 

純藍 公式サイト http://www.junai-inc.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-コラム・日記, 生活, ネットショップ, ニオイ対策, 30代の女性

Copyright© ガケップティ , 2017 All Rights Reserved.