ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

【閉店】ちびテツ 今泉 | ぼっちに全力でオススメする居酒屋

更新日:

PR

 

【残念ながらこちらのお店は閉店されています】

テッパン居酒屋 ちびてつ

11月7日に、「けご鉄板タナてつ」の姉妹店がオープンしていました。

実は「タナてつ」さんは、警固の「ももや精肉堂」さんの隣にある、ず~っと気になっていたお店。

 

ちびてつさんのチラシを入手して、「店員の目を気にせず1人でも居心地の良い居酒屋」ということで

最高だな!と思い、こちらの姉妹店がデビューとなりました。

 

ちびてつさんは上の階の2Fにあります。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

お店、狭いんです。いいんです!そこがいいんです!

いいぞー!この小じんまり感。 運良く個室が空いてると最高の居心地をゲットできます。

ちなみに、体格がいい人はちょっと窮屈かもしれません。いいんです!そこがいいんです!

なんだか、自分だけの秘密基地のようです。

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

ちびてつご利用マニュアル

 

1~2人の少人数歓迎居酒屋です。

料理が1品分、量が少ないです。その分お値段も居酒屋の1品分にしては平均よりお安めです。

 

テーブルにピンポンボタンあります。

私のように店員さんを呼び止めるのに、『忙しそうにしていないか』『こき使われていないか』

『他のお客さんとタイミングがかぶらないか』『自分の喉の調子は良いか』など、

すごく気を使ってしまう人にはなくてはならない品物です。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

女性のお一人様も歓迎 Wi-Fiも完備!!!!

 

女性受けめっちゃいいと思います。なんか色々、貸出してくれます。

Wi-Fiもあります。ノマドワーカーにもおすすめの居酒屋です。涙出る。

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

テッパン居酒屋 ちびてつ

オススメは「ちょいあて3種盛り」です。そういえば突き出しなかったです。嬉しい。涙出る。

 

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

オープン記念で600円以下のドリンク無料のチラシを入手していたので

フルーツジャーカクテルを頼みました。お酒苦手な私もグイグイ飲める美味しさ!

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

ちょいあて 3種盛り500円

煮ゴボウの唐揚げ・ごま豆腐・たたき胡瓜の塩昆布あえ (単品だとすべて190円)

 

に、に、に、煮ゴボウのから揚げが・・・・・・・・すんごいうまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

けご鉄板 タナてつのお好み焼き(豚玉) 450円 ハーフサイズ

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

さつま香潤鶏の唐揚げ 290円

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

だし巻きオムレツ 390円

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

 

1品1品がとても丁寧に作ってあって、少量作るの大変だろうなぁと思いつつ

この量はとてもありがたいです。色んな味を楽しめるし、二次会三次会にも

もってこいです。

 

ちなみにお腹空かせていくと、わたしの胃袋は全メニューの制覇がいけるのではないかと

思うほど、食べても食べても、また頼みたくなる。こわい。

 

この日は、ワンドリンク無料(グループ分)なのもあって、2人分の会計は2,020円!

写真にはないけど、友人はコークハイも追加しておりました。嬉しいお値段。

 

 

 

 

 

 

そして後日、また行きました(笑)

 

あまりに気に入ったので、別の人を連れてまた行きました。

1品の価格が安いので、気軽にオススメできるのが良いところです。

 

以下、画質が悪いのは、当日思いつきで訪れカメラを持ち合わせていなかった為

壊れかけのスマホで撮ったからです。

テッパン居酒屋 ちびてつ

ジンジャーエールが不思議とひと味違ってて、なんでだろうと思ってたら

生のパインがひとかけら入っていて、これがすごい美味しかったーっ!

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

ちょいあて 3種盛り 500円

 

今回はガーリックトースト・煮ゴボウの唐揚げ・酢モツ

煮ゴボウの唐揚げ絶賛。

煮ゴボウ、おかわりしました。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

クリームチーズとスモークサーモンの生春巻き 250円

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

牛サガリ赤身ステーキ 50g 490円

 

やわらか~い。にんにくの芽がうれしいです。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

あっさりスープのちびちゃんぽん 390円  (牛モツ入り+200円)

家庭で作る和風だしのちゃんぽんという感じの、優しいお味。

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

ふわとろ!トマトチーズロール 390円

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

オイルサーディンゆで卵 190円

最後にあと1品と思って頼んだこれ、うまい!

ゆで卵にオイルサーディンとにんにくスライス。オリーブオイル。

感動したのは、サラダにはオリーブオイルだけではなく

ちゃんとサラダ用のドレッシングかかってました。

 

161118_08

帰り際にスタンプカードをもらいました。スタンプ2つで次回ドリンクサービス。

すぐに貯まってしまいました。また行かないといけません。

 

どのメニューもおいしく、何よりも居心地の良さがお気に入りです。

近くにある、鉄板料理のタナてつさんにもぜひ行ってみたいと思いました。カモン!給料日!

 

 

テッパン居酒屋 ちびてつ

お昼の雰囲気。このあたりは新しいお店が何店舗かオープンしてました。穴場。

下の階の天ぷら屋さんも気になる…。

 

近場の人気店だと、けご鉄板タナてつ、 餃子弐ノ弐、

ももや精肉堂、 ボンバーキッチン、 とりかわ粋恭 などがあります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 煮ゴボウの唐揚げ。
  • 2位 オイルサーディンゆで卵。
  • 3位 牛サガリの赤身ステーキ。

 

【残念ながらこちらのお店は閉店されています】

ちびてつ 場所・営業時間・食べログ情報

ちびてつ 食べログはこちら

福岡県福岡市中央区今泉2-4-11 メゾン・ドール・今泉Ⅱ番館 201
ジャンル: 居酒屋、鉄板焼き、ステーキ
最寄り駅: 薬院大通駅から328m
TEL: 092-707-2069
住所: 福岡県福岡市中央区今泉2-4-11 メゾン・ドール・今泉Ⅱ番館 201
営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: 無休

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.