ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 博多区 福岡グルメ 福岡

オリジナルパンケーキハウス 博多店 | ダッチベイビーの戦闘力

投稿日:

PR

オリジナルパンケーキハウス 博多店

 

 

博多マルイ(KITTE)がオープンしてしばらくは、この不思議な形のパンケーキ屋さんに

たくさんの女の子の行列が出来てました。

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店のダッチベイビーです。

 

ブームも落ち着き、平日に仕事を早めに切り上げて、

人少ない時間帯にしめしめと来店いたしました。

 

 

ダッチベイビーとは?

 

みるからに女子力の高いスイーツ「ダッチベイビー」。そのネーミングすらも、女子力が高い。

「女子力」とはすなわち攻撃力もさることながら、防御力も高い。

 

SNSにアップされれば、たちまちその写真が放つリア充光線で目をやられる。

スイーツ+自撮り写真の攻撃力はさながらすごい。セルフィという技らしい。

 

スイーツと自らを写真に収める彼女たちは、後ろの人達は眼中にない。

彼女らのベストショットが撮れるまで、我々は背景に徹しないといけない。

SNSにアップする時ちゃんとモザイクかけてくれるかなぁ・・・と

芸能人でもないのにちょっとドキドキしたりする。

会社をズル休みした時なんかはさらにドキドキする。

 

しかし、決して声は掛けられない。我は背景なので声を掛けられない。

キャピキャピとした結界が張ってあり、やぶれない。女子力強い。

 

そんな女子力の高いドイツ風パンケーキ。それが「ダッチベイビー」なのです。

 

ドイツ風パンケーキと聞くと、やはりなんかちょっと強そうな気がする。

 

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

ダッチベイビー 1,340円

 

アツアツのダッチベイビーが運ばれ、スタッフさんが最後の仕上げをテーブルで行います。

まずはたっぷりのホイップバター。

わりとたっぷりめにレモンを絞ったのち粉砂糖で仕上げ。

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

 

ダッチベイビーにはメープルシロップはついてきません。

ぬぁ~にぃ~!!??知らなかったなぁ。

 

メープルシロップ大好きな方には、「バターミルクパンケーキと」いうオーソドックスな

パンケーキもあります。 ぬぁ~にぃ~!!??そちらも食べてみたい。

 

↓博多店のその他のメニューはこちら

http://www.pancake-house.jp/hakata-menu/

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

 

パンケーキというより、厚めのクレープに近い触感で、あれだけレモンをしぼったにも関わらず

酸っぱさはあまり感じず、サッパリといただけます。

 

クレープのシュガーバターが近い。

外側の部分もパリパリと硬いわけではなく、柔らかい生地です。

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

サイズは大きめ。でもレモンが良い感じに爽やかなので、ペロッといけちゃいます。

今回は2人で1枚食べたけど、私は1人でもいける。

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

クランキーモカフラッペ 560円

これおいしかった!なめらかな飲み心地で甘さもちょうど良かったです。

珈琲の味するのかな?と思ってましたがチョコレートドリンクのような美味しさです。

 

 

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

ショコラテ 550円

 

こちらはコーヒーの味がします。ぐいぐい飲めちゃいます。

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店

 

店内が可愛い。ソファ席にはクッションがいっぱいあって、なんか可愛い。店員さんもかわいい。

 

 

それと親友が着ていた服もかわいかったので、「君かわうぃーね」って言った所

「しまむらで50円で買った服よ。」とドヤ顔。すごい買い物上手ぅ~と盛り上がりました。

 

私達の「女子力」は、なんていうか、…安っぽいのでした。

 

 

 

 

オリジナルパンケーキハウス 博多店 場所・営業時間・食べログ情報

オリジナルパンケーキハウス 博多店

ジャンル: パンケーキ
最寄り駅: 博多駅から182m
TEL: 092-260-8009
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 2F
営業時間: 10:00~21:00(L.O.20:15) ランチ営業
定休日: 不定休(博多マルイに準ずる)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 博多区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.