ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 博多区 福岡グルメ 福岡

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房 | 陥没しても博多へ食べに行く。

更新日:

PR

 

博多陥没

 

月1くらいの割合で福岡へやってくる、長崎の親友。

 

またもや「カルビーのあげたてポテチとポテりこ」を食べたい!との事で

奇しくも博多は、親友が来る前日に陥没で駅周辺は停電でしたが、

翌日には営業再開していました。すごいな・・・!

→ 博多阪急にあるカルビープラスのレビューはこちら

 

違う味にもトライしたかったのですが、前回と同じ安定の美味しさ「九州しょうゆ味」のポテトチップスと

「ポテりこ」を平らげたあと、「福岡の鳥皮が食べたい…」と友人の要望で、

食後すぐさま博多とりかわ大臣 KITTE博多串房へ。

 

こちらのお店も人気で、イスが小さくテーブルも小さいため、ゆっくり出来るような雰囲気ではないのですが

人が多い休日はすごく並びます。平日でも、満席に近いです。

 

しかし、駅に近く、福岡名物のパリパリ香ばしい食べごたえのある鳥皮を食べてみたい!という観光客の人など

サクッと食べに行くには絶好の場所ではと思います!居酒屋だけど11:00オープンですし、

夜も24時まで(ラストオーダー30分前)です。価格も手頃で人にオススメしやすい。

 

ちなみに他にも近場で複数店舗あり、満席だった場合、もう片方の店舗への移動分タクシー代支給するらしいです。

え!太っ腹すぎない!? 詳細はこちらで「博多とりかわ大臣のHP」 → http://www.hakata-torikawa.com/

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

 

店内は狭めで、テーブル席も混んできたら相席となります。

博多駅前が陥没した翌日でしたが、そんな事は感じさせないくらいの大変な賑わいでした(笑)

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

ラムネ 149円

 

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

とりかわ タレ・しお 各109円

 

この日、とりかわは1人6本までという規制がありました。

博多名物らしい独特の「とりかわ」で、友人は塩が断然うまい!と規制本数分おかわりしていました。

 

外はパリパリ。唐揚げの皮を食べているかのような、一般的な居酒屋では味わえない「皮」です。

自分が、苦手であるはずの皮を何本も注文するのは福岡でだけかな、と思います。

 

価格はリーズナブル。

はじめに、おためし5本セットというのを頼みました。

  • 博多とりかわ タレ
  • 博多とりかわ しお
  • 豚バラ
  • 砂ずり
  • きも

というラインナップで 470円 です。

ちなみに「きも」が苦手だったので、95円の串「とり身」に変えていただきました。

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

手前の列、左から 豚バラ・とり身・とりかわ(タレ)・トマト巻。

 

基本は95円の串が多めです。一部例外あり。

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

牛サガリ串 ・ トマト巻199円。

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

いか串 95円

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

しいたけ 95円

 

小さなイスで、お尻が痛くなっちゃうのですがついつい長居してしまいました。

休日は特に混むので、空いている時はチャンスです。おやつ感覚でサクッと福岡名物を味見してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 とりかわ 塩。
  • 2位 とりかわ タレ。
  • 3位 とり身。

 

 

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房 場所・営業時間・食べログ情報

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 博多区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.