ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

きゃらめらいず東京 | 博多マルイKITTEに注目スイーツ九州初上陸!パリウマ!

更新日:

 

 

 

博多マルイって、結構穴場ではないかと思う程、何気に通っています。

 

アミュプラザが出来る以前は博多駅って長距離バスに乗る時くらいしか立ち寄らず、

かつ何も無いイメージだったのでアミュプラザが出来た時はバスに乗る前にショッピングが出来て

嬉しかったのを覚えています。

 

それが、博多マルイが出来たことによって、さらに楽しみが増え、

かつ、なぜか休日でもそこまで人で混むことがない(笑)

 

なので最近は長崎から来る友人とのショッピングコースも以前は天神だけだったのが

「天神」+「博多」の選択肢も増えました。親が来た時は博多メインです。

やはり年齢的に、買い物に疲れたらゆっくりとカフェなどで休憩をとりたい…。

 

天神だと人が多すぎて入れなかったり、土地勘などもない為、

結構探しまわってしまうのですが博多マルイなら、カフェなどが各階にあるのが

ありがたいです。しかも気取りすぎてなく、入りやすい(笑)

少し物珍しいお土産も充実してて楽しいです。

 

博多マルイの1Fグルメコーナーも、初期の店舗が数店舗入れ替えが合ったようで

その中でも気になった「きゃらめらいず東京」でシューストライプなるスイーツを購入しました。

 

 

10月23日にオープンしたそうです。

 

砂糖を焦がしてキャラメライズしたお菓子をメインに取り扱っているようです。

 

購入したのは、シューストライプと、バトンミルフィーユ。

 

 

きゃらめりぜ東京ダントツ人気の シューストライプ 280円

 

 

シューストライプは「クロワッサン生地」と、「砂糖をキャラメリゼしたパイ生地」の2層の生地なのが最大の特徴。

 

クロワッサン生地はしっかりめのシュー生地といった感じ。

 

 

 

クリームは、一般的なシュークリームより甘さをかなり抑えています。

パイ生地のキャラメリゼの甘さを考えると、あっさりめなクリームとは相性が良いです。

 

バニラビーンズも控えめです。

バニラビーンズが多すぎるクリームはクドいものが多いという個人的見解から、このくらいが丁度好きです。

 

 

出来たてから時間がたっているはずなのに、パイ生地とザラメ部分が「ザクザク」と食感心地よく

このザクザクした所がすっごく美味しいです。

 

シュー生地と2層になっている所が、食べやすく甘さも抑えている感じでちょうどいいです。

焦がしたカラメルも最高に美味しい。

 

キャンディのような包装紙も可愛らしく、型くずれしないシュー生地で、子供でも食べやすい形なので

これはお土産にすごくピッタリです。また食べたい!

 

今なら期間限定で1個税込280円を4本セットで税込1,000円で購入出来ます。

これは美味しかったので4本セットで買っても良かった。

それを1人で食べるのもアリだった。

 

 

 

バトンミルフィーユ 270円

 

バターカスタードクリームがサンドしてあるミルフィーユです。

「バターカスタード」という響きに惹かれて購入しました。

こちらも人気のようで、夜には完売していました。

 

 

すごく残念なことに、購入後、紙袋の中でシューストライプに押しつぶされ

バラバラのぐちゃぐちゃになっておりました。

少々、お土産には向いていない気がしますよ・・・・・・・・。

 

 

 

バターカスタードクリームは、シューストライプのカスタードに比べると、とても濃厚なお味です。

 

パイはかなり固めです。なかなかフォークがささらない(笑)

 

バリっとした食感のパイに焦がしたカラメルにバターカスタードで、濃厚なスイーツです。

 

 

 

食べるのに一苦労なのでありました(笑)

 

 

 

11月3日に購入し、消費期限は11月4日。ナマモノなので長持ちしません。

地元のシュークリーム大好きな友人に持って帰ってあげたいくらいシューストライプは美味しかったなぁ。
ちなみに「きゃらめりぜ東京」は神戸のチョコレート専門店「マキィズ」
が展開しているお店でした。
楽天で大人気のショップです。

 

 

【神戸生まれ】の贅沢な味わいの【洒落神戸チョコさんど】(5個セット)【ギフト】/10P02Aug14

価格:1,890円
(2016/11/7 04:28時点)
感想(13件)

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃらめらいず東京 博多マルイ店 場所・営業時間・食べログ情報

関連ランキング:ケーキ | 博多駅祇園駅東比恵駅

 

rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="off";rakuten_design="slide";rakuten_size="100%x200";rakuten_target="_blank";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_adNetworkId="a8Net";rakuten_adNetworkUrl="http%3A%2F%2Frpx.a8.net%2Fsvt%2Fejp%3Fa8mat%3D2HUGKA%2B5851HE%2B2HOM%2BBS629%26rakuten%3Dy%26a8ejpredirect%3D";rakuten_pointbackId="a15090691986_2HUGKA_5851HE_2HOM_BS629";rakuten_mediaId="20011816";

 

  • B!

こちらもおすすめ