ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

カルビープラス | 1箱700円のポテチ

投稿日:

前回、博多阪急地下の「カルビープラスエッセンス」がその場で揚げる

あつあつポテチの美味しさに感動し、お土産に1箱700円もする高級ポテチを

セレブでもないのに購入しました。

あつあつポテチ(九州醤油味)と、ポテりこの記事はこちら。

 

 

カルビープラスエッセンス 博多阪急店

 

「エッセンポテト」80g(20g×4袋)  1箱 各700円

 

私は、カルビーのポテトチップスの中で「九州しょうゆ味」がいちばん好きです。

友人は「石垣の塩味」を購入。私は食べてませんが「うまかったよ~」と後日感想いただきました。

 

 

「エッセンポテト」20g×4袋)  九州しょうゆ味

 

エッセンポテトは、ポテチの小袋が4袋入りです。

 

1箱が結構なお値段なので小分けしてお土産として渡す場合は、

サイズが大きめですが写真左のようなビニール袋をもらえます。お店の人に申し出てみてください。

 

 

中身はこんな感じです。

ちょっと厚めのポテトチップスが、いかにもワンランク上の高級感を醸し出してます。

 

 

・・・・・・・・あれ。

 

 

 

こんだけ・・・・・・・!!!!!!!!!

 

 

 

こんだけです。

 

 

 

こんだけです。

 

ポテチ1箱700円。  1袋あたり、175円。  つまり1枚21円。 (小さい欠片含む)

 

3枚位食べたら、スーパーで特売のポテチ1袋買える値段です。

 

お味は、濃厚な「九州しょうゆ味」でした。

 

厚みがあって噛みごたえはあるけれど、量が少ないので食べごたえがない・・・・・・。

私は悲しい・・・・・・・・・。

 

自分で買ったら、悲しい気持ちが勝ってしまうけど、

おみやげで貰ったら、「これは、あの高級ポテチ!!!ははー!」と

テンションあがっちゃうんだろうなと思うので、出張などでお土産選びに悩んでいる

サラリーマンの方は、この高級ブランドポテチで社内のOLの高感度を上げる作戦を一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルビープラスエッセンス 博多阪急店 場所・営業時間・食べログ情報

rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="off";rakuten_design="slide";rakuten_size="100%x200";rakuten_target="_blank";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_adNetworkId="a8Net";rakuten_adNetworkUrl="http%3A%2F%2Frpx.a8.net%2Fsvt%2Fejp%3Fa8mat%3D2HUGKA%2B5851HE%2B2HOM%2BBS629%26rakuten%3Dy%26a8ejpredirect%3D";rakuten_pointbackId="a15090691986_2HUGKA_5851HE_2HOM_BS629";rakuten_mediaId="20011816";

  • B!

こちらもおすすめ