ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

[ランパス10店目]宮崎人が作るチキン南蛮は、めちゃくちゃ柔らかくてジューシィー!警固の「ミュゲット」

更新日:

 

 


警固のかいぶつくん(八百屋さん)のビルの2Fにありました。

以前、この辺うろついてる時に女性にエステートモアってビルどこですか?と聞かれ、

どこだ!?と一緒に探したんですが、まさにここがエステートモアってビルでした。

あの女性もランパス利用のお客さんだったのかなぁ・・・。



おかげで私は今回迷うことなく、目的地へ。

ビル正面の右側の階段から2Fへあがります。


普段ランチには100円でデザートをプラスできるようで、良心的!

お店はバスケ関連のものが多く、大型モニタもバスケの映像でした。

でも全体がオシャレな店内。


今回のランパス利用で 700円 → 500円になる「宮崎県人が作るチキン南蛮ランチ」です。


からあげのような一口サイズのチキン南蛮です。

酸っぱすぎない甘酢がかかってます。


タルタルは別添え。とっっっってもありがたい!

タルタルかかりすぎてるチキン南蛮は うえっ となってしまうので

好きな量だけかけられて、食べやすいです。

こちらのタルタルソースはあっさり目で、どっかり来ません。

 


チキンはめちゃくちゃ柔らかく、一口食べれば肉汁と優しい酸味の甘酢がじゅわぁ~!っと

広がる感じ。特にチキンの柔らかさには感動しました。


サラダは白のフレンチドレッシング。


ポタージュスープ。

セットのスープがポタージュだとやたらテンションあがる自分。
酸味を抑えた南蛮酢と、別添えのタルタルが、自分好み。

そしてチキンの柔らかさが、とても印象に残るお店でした。

 

セルフで、ホットコーヒーがあったみたいですが、

カウンター横ということで、チキンな私は取りに行く勇気が出ませんでした。

そう、チキンだけにね。

 

 

ミュゲット 情報

関連ランキング:居酒屋 | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

 

//

 

  • B!

こちらもおすすめ