ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス10店目]宮崎人が作るチキン南蛮は、めちゃくちゃ柔らかくてジューシィー!警固の「ミュゲット」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160621_38
警固のかいぶつくん(八百屋さん)のビルの2Fにありました。

以前、この辺うろついてる時に女性にエステートモアってビルどこですか?と聞かれ、

どこだ!?と一緒に探したんですが、まさにここがエステートモアってビルでした。

あの女性もランパス利用のお客さんだったのかなぁ・・・。

160621_47160621_46
160621_39
おかげで私は今回迷うことなく、目的地へ。

ビル正面の右側の階段から2Fへあがります。

160621_48
普段ランチには100円でデザートをプラスできるようで、良心的!

お店はバスケ関連のものが多く、大型モニタもバスケの映像でした。

でも全体がオシャレな店内。

160621_45
今回のランパス利用で 700円 → 500円になる「宮崎県人が作るチキン南蛮ランチ」です。

160621_44
からあげのような一口サイズのチキン南蛮です。

酸っぱすぎない甘酢がかかってます。

160621_42
タルタルは別添え。とっっっってもありがたい!

タルタルかかりすぎてるチキン南蛮は うえっ となってしまうので

好きな量だけかけられて、食べやすいです。

こちらのタルタルソースはあっさり目で、どっかり来ません。

 

160621_40
チキンはめちゃくちゃ柔らかく、一口食べれば肉汁と優しい酸味の甘酢がじゅわぁ~!っと

広がる感じ。特にチキンの柔らかさには感動しました。

160621_43
サラダは白のフレンチドレッシング。

160621_41
ポタージュスープ。

セットのスープがポタージュだとやたらテンションあがる自分。
酸味を抑えた南蛮酢と、別添えのタルタルが、自分好み。

そしてチキンの柔らかさが、とても印象に残るお店でした。

 

セルフで、ホットコーヒーがあったみたいですが、

カウンター横ということで、チキンな私は取りに行く勇気が出ませんでした。

そう、チキンだけにね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ミュゲット 情報

関連ランキング:居酒屋 | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.