ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

薄利多賣半兵ヱは、本当に薄利多売なのか。頼むべきメニューベスト10。

更新日:

PR

 

160728_25
安すぎて気になるお店についに入店しました。

焼き鳥1本50円だったり他にも色々安すぎて、怖いくらい。

今回、勇気を振り絞りました…というか貧乏に負けた。
でも居酒屋行きたい。もう、ここしかない・・・。

160728_24
ラウンドワン隣のビル5階のエレベーターが開くと、そこには
僕の顔を半分お食べよ…といった感じの事後であろう
顔が欠けたアトムがお出迎え。不安しか無い…。でも貧乏に負けた。

160728_22
至る所、すごーく昭和です。

160728_23160728_21
昭和のバーのようなカウンターのある個室へ連れて行かれました。
感心するくらい雰囲気を徹底している。

160728_20
不安になる程の安いメニュー。一番安いのは、なんと0円。

スープ0円。 アイスクリンも女性限定で0円です。

160728_19
ネクターピーチ150円を頼みました。缶で出てきた!

しかもこれ、グラス2杯分あったので、私のドリンクはこの一杯だけで済みました。

普通、居酒屋とかだとソフトドリンク一杯で300円とかでしょ。ほんと嬉しい価格設定。

160728_18
ビールは中ジョッキ290円です。

160728_15
やきとり1本 50円。

通常の半分の量。なるほどなるほど。味は普通においしいです。

160728_14
砂肝60円。 豚バラ80円。

砂肝はちょっと臭みがあるかなぁ・・・。

160728_13

串揚げも80円から。

大好きなホタテ風フライがありました!

ホタテ風フライ 80円。

豚カツ 150円。

しいたけ串揚げ 90円。

160728_10

2度付禁止のタレで。

160728_09
ハムカツ 180円。 ※写真は1枚だけど2枚で180円。

160728_12
アスパラベーコン 1コ 90円

160728_11
手羽先揚げ 80円

160728_17
こんなのもありました。 コーンビーフ。自分でカンを開けるスタイル。

160728_16
コーンビーフ 290円。

160728_07
おでん大好き。

はんぺん 60円。 玉子 60円。

はんぺんは結構小さいから割高だー!

160728_08
たこさんウインナー  290円。

160728_06
チキンライス 290円。 結構なボリューム。懐かしくてとっても美味しい。
そうそう、コレコレ!って感じでお気に入り。

160728_05
めっちゃ失敗したと反省している ミックス玉 200円。

3種類のお好みソースから好きなのが選べます。

ペンギンソースってやつにしました。酸味が結構あるソースでした。

これが大きい上に最後のほうで出てきたので、食べきれず・・・。くやしい。

しかし、お腹を安くで満たしたい方におすすめです。

160728_04
最後に無料のスープと、女性はタダで頼める150円のアイスクリン。

160728_03
懐かしくて定番のお味。嬉しい。

160728_02
これが、二人分お腹いっぱい食べた量のレシートです。
290円のビール3杯入ってこの値段。

確かに安かったし、料理によっては美味しい。

しかし、店内のBGMの大きさで疲れてしまうので
ワイワイガヤガヤ安く楽しみたい時に利用したいお店です。

160728_01
帰りにおみやげの駄菓子をいただきました。わ~い!





ちなみに夜は、この天神ラウンドワン周辺は、居酒屋の客引きがひどい…。
薄利多賣半兵ヱに入る前に客引きの人に、
「半兵ヱさんはあと少しでラストオーダーで、もうすぐ閉店ですよ」と言われたけど
実際はラストオーダーは1時間後だったので、ちょっと唖然としました。

半兵ヱさんの店内にも注意文があったので やり口が少々悪質なようです。

親が福岡に遊びに来た時も、ラウンドワン周辺で言われるまま
案内された定食屋さんが美味しくなかったと文句を言っていたし、ちょっと残念ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 チキンライス 290円。
  • 2位 たこさんウインナー 290円。
  • 3位 ホタテ風フライ 80円。

 


2017年2月27日 追記

テレビ番組「帰れま10」で紹介されたようです

その際の人気メニューベスト10は以下のようでした。

「薄利多賣半兵ヱ」人気メニューベスト10

  1. ヤキトリ(もも) 54円
  2. 食パン耳揚げ 54円
  3. お好み焼き(ミックス玉) 216円
  4. ハムカツ 194円
  5. 揚げパン(きな粉味) 194円
  6. 串焼おまかせ五本盛 313円
  7. タコウインナー 313円
  8. カエル 313円
  9. 名古屋手羽先揚げ 86円
  10. ホルモン煮込皿 140円

※う~ん、個人的にはお好み焼きは少し生っぽく、あまり美味しかった記憶がないんですが
…店の焼き加減次第な気もするし。お腹は満たされます。

福岡天神のラウンドワン周辺は悪意のあるキャッチがたまに、「はんべえさん満席ですよ」とか「もうすぐ閉店ですよ」とか
言ってくる場合もありますけど、でまかせだったりするので予約していくと良いかも知れません。
半兵ヱ はんべえ 福岡天神ラウンドワン隣り5F店の予約はこちらから!

 

 

薄利多賣半兵ヱ 福岡天神店 情報

 
福岡県福岡市中央区天神2-6-28 コミューンビル 5F
ジャンル: 居酒屋
最寄り駅: 天神駅から272m
TEL: 092-406-0101
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-6-28 コミューンビル 5F
営業時間: [月~木・日・祝] 17:00~24:00
[金・土・祝前] 17:00~翌3:00
定休日: 無休

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.