ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ ネットショップ 気になる中身・ネタバレ

オンライン北海道物産展 |肉・魚介・スイーツの詰め合わせを堪能

更新日:

PR

北海道物産展が我が家に届いた!!!!!!!!!!!!

北海道物産展が地元のデパートで開催されているときのソワソワ感がオンラインで楽しめるセットが届きました。

オンライン物産展というパワーワード。

こちらはコロナの影響による物産展の中止などで困っている北海道の食品業界を応援するプロジェクトのひとつのようです。

「オンライン北海道物産展/SmileMarche」 https://smilemarche.online/

 

販売数13,000セット突破! 【選べる】北海道食品事業者応援セット  5,000円

https://smilemarche.online/shopdetail/000000000002/

個別の商品の指定はできませんが お菓子 、肉製品 、魚製品 、加工食品 のセットから選べるようです。

こちらは「おまかせセット」なので、すべてバランスよく入ってました!

通常なら、クール便で 北海道→九州 だと、小さいサイズの荷物(60サイズ)でも

送料だけで 2,250円するので、大分お得です。

どうやらこの北海道の食品事業者への応援プロジェクトは

ヤマト運輸も協賛しており送料などが大分安くお取り寄せできるようです!

普段、ネットでお取り寄せしようとしても、北海道からの通販って

本っっっっ当に送料が高くて諦めることが多いんですよね。得した気分!

 

富良野牧場 豚ロース富良野みそ漬け

おまかせセットで我が家に届いたセット内容を紹介します!

富良野と聞いただけでもよだれが出てきますが、この肉厚ボディロースがより一層 期待をさせてくれる一品。

 

ベーコンチーズドッグ

ベーコンにチーズにドッグですよ。

お肉続きで大興奮ですが「加工食品」の分類になるのでしょうね。

「おまかせセット」なのに、なぜこんな私好みのドンピシャなものが届いたのか不思議でなりません。

 

北海道近海産の無着色明太子

え・・・・・・・! 明太子入ってた・・・。500gも・・・。なかなか使いきれない大容量でびっくり…。

バラコのペースト状で、2パックにわかれていたので1パックは冷凍のまま保存しました。超便利!

 

ふうれんソフト大福

甘いものも入っていて、もうこれは完全に北海道物産展で買ってきたよっていうラインナップ。

個人的には「おまかせ」セットで間違いないですね!

 

 

オンライン北海道物産展 レビュー

豚ロース富良野みそ漬け。匂いからしてもう満点。調理は簡単で、解凍後に焼くだけ。私は冷蔵庫で一晩解凍させました。

こちら、お肉がこんがり焼ける癒し系のASMRです。ご拝聴ください。

 

富良野牧場と、北海道近海を感じながら晩御飯。

 

豚ロースみそ漬け。さすが150g。肉厚なくせに結構大きいです。

 

 

北海道近海産の 無着色明太子。

かなり贅沢にのっけちゃいました!辛さはありますが、辛いの苦手な私もパクパク食べれたので、「まあまあ辛い」くらいです。

 

 

こちらはベーコンチーズドッグ。

チーズがじゅわっと入っていました。これは絶対お弁当とかに入れると子供が喜ぶやつです。

私は子供なので、さっそく次の日お弁当に詰め込みました!

 

塩豆大福。こしあんがちょうどよい甘さでおいしかったです・・・!

 

よもぎは、粒あん。こしあんもつぶあんも両方入っているのはうれしいですね。

 

これはなんと、南瓜かぼちゃでした!かぼちゃの甘みがでていました。

 

赤い大福は、白あん。お茶にとっても合う贅沢なおやつになりました。

いやー、おなかいっぱい!

 

◆商品の詳細はこちら↓

【選べる】北海道食品事業者応援セット  5,000円

https://smilemarche.online/shopdetail/000000000002/

 

 

 

明太子、たっぷりあるからカルディの鯖缶とクリームパスタにしてみた!

 

大好きなピエトロ風のサラサラクリームスープに、

北海道近海産明太子と、カルディの鯖缶を使って最強の組み合わせにしてみました。

(いつも目分量で作るのでレシピという程のものはありませんが…)

 

明太子はお好みの量で。たっぷり使いました。(でもそれでもまだまだたくさんあるので嬉しい)

 

カルディの鯖缶!

 

茹でたパスタ300gにカルディの鯖缶を1缶まるまる投げ入れます。

 

 

オリーブオイルと一緒にからめます。

 

 

ソースづくり。

 

まず、にんにく1欠片とマッシュルームをたっぷり目のバター(またはマーガリン)を炒めておきます。

そしてオンライン北海道物産展で届いた 無着色明太子投入。ペースト状なので本当に使いやすい。

 

 

1パックの三分の一くらい使いました。辛みが苦手な人も、熱を通すと気になりません。

生でも全然良いのですが、たらこっぽいプチプチ感も好きなので、ある程度火を通します。

 

完成!生の明太子も上に乗っけました!

 

普段から目分量でしかご飯を作らないのですが

ピエトロ風のサラサラクリームが好物で私はよく作ります。

適当ですが、使用した材料です。

__________________________

◆パスタ

・パスタ300g

・カルディ鯖缶 1缶

・オリーブオイル

 

◆ソース

・バター(またはマーガリン)・・・大さじ2程度

・ニンニク・・・1欠片(パウダーなどでも可)

・マッシュルーム・・・お好みの量で

・めんたいこ・・・お好みの量で

・牛乳(または生クリーム)・・・200cc程度

・昆布茶 ・・・小さじ1程度

・マキシマム ・・・適量

・白コショウ  ・・・適量

・久原の九州あごだしつゆ うまくち ・・・少々(美味しいおすすめ。しょうゆでもOK)

 

 

フライパンで熱した明太子は辛さもマイルドでよりプチプチ感を堪能出来て本当においしいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, ネットショップ, 気になる中身・ネタバレ

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.