ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ

quil-fait-bon(キルフェボン)福岡店 | 熟した果実が贅沢なフルーツタルト専門店

更新日:

 

キルフェボン

キルフェボンは天神にある美味しいタルトで超有名なお店です。

 

前々から気になってはいたものの行列が多いのでスルーしていたお店。

たまたま平日に仕事を休んだ時に、チャンスかな?と思い訪れました。

人だかりはあったものの、10分程度で案内されました。

カフェスペースの予約不可のお店です。

※テイクアウトは取り置き・予約が可能との事

 

キルフェボン

季節ごとの様々な種類のタルトが展開されているので常連さんも多いようです。

フルーツたっぷりの写真のインパクトがすごい!

 

店内に入るとショーケースに色とりどりのタルトがたくさん並んでおり圧巻。

 

テイクアウトの列と、カフェスペース利用客で列が分かれていて並んでいる間に

メニューからタルトを選び、席につくなりすぐ準備してくれるのでわりと回転率は良さそうです。

とにかく種類が多くて全部美味しそうだったので、どのタルトにするか本当に悩みました。

 

キルフェボン

悩みに悩み、桃とチーズのタルトと、クラシックショコラ。

ドリンクにはアイスティーとアイスコーヒーを頼みました。

 

キルフェボン

桃とチーズのタルト 1ピース 785円 / ホール(21cm) 7,452円

 

6月から8月の販売予定で、たっぷりの桃にチーズのスフレ+桃のジャム+甘酸っぱいクリームのタルトです。

桃も食べたいがチーズケーキも食べたかったので、いいとこどりのこちらにしましたが大正解でした。

キルフェボン

 

一口目で感動するほど桃のジューシー感が口いっぱいに広がり、つい唸ってしまうほど!

桃のみずみずしさったらありゃしない!

果肉が柔らかくて、桃の熟した甘さが最高。桃好きには本当にたまらないはず。

 

キルフェボン

 

少しパイっぽさがあるタルト生地。

クリームは少し酸味があってさっぱりといただくことが出来ます。

チーズケーキはスフレなだけあって主張は強くありません。桃のインパクトが大です。

全体的には若干甘さ控えめですが1ピースでも満足感のある食べごたえです。

 

 

キルフェボン

クラシックショコラ 1ピース 609円 / ホール(21cm) 4,644円

 

 

カカオ分55%のチョコを使用した、シンプルなチョコレートケーキです。

フォークをあてると表面がサクッとしていて、中はしっとり。

食べ進めるとホロホロと砕けます。濃厚ですが通常のガトーショコラよりは軽い食感です。

キルフェボン

 

キルフェボン

 

タルトではないですがこれを食べた瞬間、ここのお店のケーキは全て美味しいに違いないと

確信できる実力のあるケーキです。

シンプルな見た目のケーキは、このショコラケーキとチーズタルトくらいでしたが

フルーツデコ盛りのインパクトのあるタルト以外も侮れません。

次は絶対ガールクリームチーズのタルトも食べます。

 

これはもう、季節ごとに通わないと!というくらいお気に入りになりました。

旬の果物を贅沢に味わえます。もっと早く訪れるべきお店でした。

 

天神の中心部から近いので実家に帰るときや特別な人への手土産の候補の1つが増えました。

お父さんにおみやげにしよう。ハゲているから、きっと最近の週刊誌やテレビのワイドショーで

神経をすり減らしているはず。

 

キルフェボンは西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩4分、警固神社からとても近いです。

11:00~20:00まで空いているので、仕事帰りに立ち寄るのにも良さげです。

 

店内は2人席が多い印象。お一人様でも浮くことはありませんし、

男性同士でタルトをつついている様子は私、可愛いと思います。アリだと思います。

 

 


キル フェ ボン 福岡店 場所・営業時間・食べログ情報

福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神 1F

 

キル フェ ボン 福岡店 の食べログはこちら

ジャンル: ケーキ、カフェ
最寄り駅: 西鉄福岡駅(天神)から221m
TEL: 092-738-3370
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神 1F
営業時間: 11:00~20:00 日曜営業
定休日: 無し

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2017 All Rights Reserved.