ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ

Ivorish(アイボリッシュ)福岡本店 | 念願の人気のフレンチトースト専門店

更新日:

PR

フレンチトースト専門店Ivorish(アイボリッシュ)本店へ、長崎から遊びに来た友人と

プレミアムなフレンチトーストをいただきました。

おいしかったので、描いて、また、食べた。

 

ivorish

 

▲私は福岡に来て趣味が「食べ歩き」になりましたが、その前は「お絵かき」が趣味でした。

 

 

アイボリッシュは行列の絶えない人気店なので、いつも気になってましたが

意外にオープンは2013年6月の3年前。ずーっと人気なのってすごいですよね。

ちなみに「九十九島グループ」のお店になります。

 

九十九島グループといえば赤い風船とか、九十九島せんぺいとか

ハウステンボスのアニーおばさんのチーズケーキとか

私の大好物ばっかりだしている会社です。恐ろしい子!!!

 

同じ系列で、LeTAOも取り扱っているし

以前紹介した、やたら上手い健康食品もここの系列。

[ニオイ対策] うる藍バリア | 老舗菓子屋の社長が原料から作っちゃった「美味しい」健康食品

 

とにかくそんな会社が出しているフレンチトースト専門店なので行きたくて

仕方なかったのですが混雑する時間帯の予約は不可なので

天神ショッピングの前のブランチとして開店の10時に合わせて伺いました。

(※18:00~なら予約可能)

 

飲食店のスタートは11時~が多いので本当に穴場な店舗です。

 

西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分なので、まさに天神でのショッピング前のブランチにピッタリな場所です。

 

Ivorish-アイボリッシュ

フライパンのロゴマークがデザインされてシャレオツ~!

Ivorish-アイボリッシュ  Ivorish-アイボリッシュ  Ivorish-アイボリッシュ

店内は1Fがカウンター席。2Fにもテーブルがあり女性一人でも居心地の良い雰囲気。

男性一人客も見られました。

この日は男の人が1人で1,800円位するすっごい豪華で可愛い(りんご飴とかついてる)フレンチトーストを

幸せそうに平らげていて、平和かよと思いました。

 

Ivorish-アイボリッシュ

こちらがメニュー。プレミアムなフレンチトーストが並びます。

Ivorish-アイボリッシュ Ivorish-アイボリッシュ

スイーツだけでなく、ランチにもなるミール系のフレンチトーストや期間限定メニューも豊富で選ぶのに本当に時間がかかります。

10~14時のランチタイムはコーヒー・オレンジジュース・紅茶の中から1ドリンクつくのでお得です。

 

ちなみにこのメニュー、持って帰れるので私はしばらく部屋の壁紙にしてましたね。食いしん坊バンザイです。

Ivorish-アイボリッシュ Ivorish-アイボリッシュ

 

フレンチトーストを待っている間にロールアップトーストの試食をいただきました。お味はブルーベリー。

Ivorish-アイボリッシュ

デニッシュ・パイ・クッキーのいいとこどりの食感が見事に表現されてお甘酸っぱさも絶妙。土産にもピッタリです。

 

甘じょっぱさがたまらない、ツナチェダー&メープル 1,600円

Ivorish-アイボリッシュ

Ivorish-アイボリッシュ

 

こちらはツナとチェダーチーズをサンドしたミール系のフレンチトースト。

ボリュームたっぷりです。

まりもは、チーズが好きなのです。そしてメープルシロップが好きなのです。好きなのです。

 

Ivorish-アイボリッシュ

厚くスライスされたホエー豚のベーコンは思った以上に旨味が強く、ほえ~っ!て感じです。

Ivorish-アイボリッシュ

メープルをかけていただくのがアメリカンスタイル。完全にアメリカンになりきれない私は

ベーコンをそっと端に寄せました。

 

Ivorish-アイボリッシュ

アイボリッシュで使われている独特な丸い形のパンは、半年間パン職人が研究を重ねて生まれた

フレンチトーストのためだけのプレミアムなものを使用しているそうです。

さらに生地に染み込ませるアパレイユ(卵液)も、卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスだけのシンプルさながら

アイボリッシュオリジナルの黄金比にたどり着くまで時間がかかったようです。

 

使用しているバターも、最近では入手困難な発酵バター。

スーパーでも1人1個までなんて制限されていますよね。まあ高いので買えやしないんですが。

そんな、超贅沢バターなのです。ありがたやありがたや。

 

そんな厳選素材で仕上げたフレンチトーストをカリッと香ばしく焼き上げているのでなかなか家ではマネできません。

 

Ivorish-アイボリッシュ

Ivorish-アイボリッシュ

中にはたっぷりのツナと、とろ~りチェダーチーズが。ツナのパサパサ感は一切なくジューシー。

 

Ivorish-アイボリッシュ

しっとりした生地に、甘さとしょっぱさの絶妙なバランス。さらには添えられた肉厚のベーコン。

甘いものの後にしょっぱいもの。しょっぱいものの後に甘いもの。

甘いものの後にしょっぱいもの。しょっぱいものの後に甘いもの。

甘いものの後にしょっぱいもの。しょっぱいものの後に甘いもの。

Ivorish-アイボリッシュ

この組み合わせは、もはや狂気。

 

メープルシロップもくどくない甘さで贅沢に使用できます。

メープルを別添えで、かつたっぷりめに提供してくれるお店は、

女心がよくわかっているなぁと感じます。モテるでしょうね。

 

メープルシロップは余ったので、アイスコーヒーにも入れました。

だいたいこーゆー店に来た時は、友人と、痩せなきゃぁ~と言いながら

いただいたシロップは余すことなく使いきります。

最近私は虫歯になりました。

 

ランチ人気メニューのクロックマダム 1,500円

Ivorish-アイボリッシュ

さらにおかず系に特化したアイボリッシュ風クロックマダム。おかず系にメープルをかけることに抵抗のある方は

こちらをおすすめします。王様のブランチならぬ、マダムのブランチです。

 

Ivorish-アイボリッシュ

アパレイユをしっかり染み込ませたフレンチトーストにホワイトソースとチーズをトッピングして焼き上げています。

 

Ivorish-アイボリッシュ

厚切りジェ…ベーコン本当に大きくて美味しいです。目玉焼きやマッシュポテト、どれをとっても美味しく、

スイーツに特化したお店の中では、めずらしくおかず系のランチも実に美味しいお店です。(←個人的なおすすめポイント)

 

Ivorish-アイボリッシュ

ランチタイムのサービスドリンクはオーガニックコーヒーにしました。

やたら大きいサイズでビックリ。

Ivorish-アイボリッシュ

ごちそうさまでした!

 


アイボリッシュ (Ivorish) 場所・営業時間・食べログ情報

福岡県福岡市中央区大名2-1-44

アイボリッシュ (Ivorish) 食べログはこちら

ジャンル: フレンチトースト、カフェ
最寄り駅: 赤坂駅から394m
TEL: 092-791-2295
住所: 福岡県福岡市中央区大名2-1-44
営業時間: 10:00~22:00 (L.O.21:00) 日曜営業
定休日: 第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.