ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡ランチパスポートvol.10 博多区 福岡グルメ 福岡

[ランパス6店目]バァバはいなかった。ミニちゃんぽん、からあげ、高菜チャーハンおにぎりの 上呉服町のさゆりばぁば亭

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160610_21
ランパスの中でも一番気になっていたお店に、ついにやってきました。

160610_20
160610_19

ちゃんぽんと、からあげの専門店「さゆりばぁば亭」です。

長崎人なのでちゃんぽんは普通に好きですが

べ…っ 別に長崎人はしょっちゅうちゃんぽん食べてるわけじゃ

ないんだからねっっ!!/////
勘違いしないでよねっ!!!!!////////////
160610_18

800円のミニセットがランパスで500円に。

ここは食券スタイルでしたので、お店では先に500円払って、ランパスに印鑑もらいます。

店員さんは若いお兄さん達ばかりで、ババァはいなかったです。

160610_17
じゃ~ん!

これがミニセット。

ミニちゃんぽんと言えどボリューミー!

160610_14
今まで食べた中で一番、こってりタイプのちゃんぽんでした。

160610_12

若干のとろみがあるスープ。濃厚です。

160610_13
ミニだけど、大きさは結構あるし、こってり濃厚な味なのですごくお腹いっぱいになります。

160610_16

高菜チャーハンおにぎり。

作りおきされてた感じするけど、適当なおにぎりでなく、

チャーハンにして、それをさらにおにぎりにしている手間暇を感じる所が良いです!!

160610_15
ちょっとだけ甘めのタレにつけこんだ、からあげ。

160610_10

やわらかくて、肉汁がジュースィー。

セットにからあげついてると、すごい嬉しい。

160610_11

テーブルに備え付けてある、ピリ辛の高菜。

辛い・・・・・・・・・けど、これ、うま!!!!!!!!!!!
からい!!!と言いつつ、ちまちま、つまんでいました。

長崎人が食べても、おいしいと感じるちゃんぽんに、

からあげや高菜チャーハンおにぎりもついて、お得感しか無いお店でした。

食堂のおばちゃんみたいな人達が作っているんだろうと思って

ばぁばの優しさを求めていったら、店員は若いお兄ちゃんだけだったという

ちょっとした、しょんぼり感を抜きにしても

ランパス3回分、通いたいほどです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

さゆりばぁば亭

関連ランキング:ちゃんぽん | 呉服町駅祇園駅中洲川端駅

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡ランチパスポートvol.10, 博多区, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.