ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス2店目]チーズ土鍋カレー+ミニキャベツサラダ 薬院のカレー&ダイニング濱司

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

表を作っていて気付きましたが、ランパスはカレー率が高い。
インドカレーは大好きでよく食べ歩くけど
日本の家庭的なカレータイプは、例えばココ壱とかで食べるよりは
家で作ったほうが具もたくさん入れられて好きなので、
今まではわざわざ食べにまでは行ってなかったです。

これを機に色々食べまわろうと思います。

そんなわけで2店目もカレーになりました。
ランチパスポート72ページ掲載の濱司さんです。

160528_12
場所は薬院駅近くのガソリンスタンドの裏側。
見当たらないなぁと思っていた所、看板?らしきものを発見。
ボ・・・ボロボロだが、敵は近くにいる!

160528_11ほらほら、みぃ~つけたぁ~。

160528_10 160528_01

目の前には、以前行ったことのある中華料理屋さん。

なるほど!ここだったか!

160528_02
濱司推しのメニューがずらり。

店内に入ると濱司さんであろう店主さんが一人で忙しそうにしていました。
テーブルはランパスで提供している土鍋カレーの食べ終わった食器であふれかえり
ランパス抱えていた私をみるなり、ランチパスポートですね!とすぐ
作り始めてくれました。

その後入店してくるお客さんは、ご飯がちょうどなくなったのか、
タイミング悪く断られていました。

断られたお客さんは目の前の中華料理屋さんへ吸い込まれて行きました。

160528_09

滑り込みで食べることが出来た土鍋カレー。

160528_08ごはんは私の理想である、少し柔らかめに炊いたふっくらご飯。
カレーによく合う。

160528_07カレーにチーズは、そういえば入れたことがありません。

160528_06
とろーり。

160528_05日本の家庭的なカレータイプで、濃厚です。
辛さは、少しだけ辛いかなって程度。

160528_04
鶏肉が入っていました。

160528_03キャベツの千切りしようとしてたところで
お客さんが来たりしていたので、すっかり存在を忘れ去られていたキャベツサラダ。
後半くらいに持ってきてくれました。とても感じのよい濱司さんでした。
ドレッシングおいしい。

濃厚で、懐かしさを感じるカレーです。
カレーにチーズは合いますね。
これ、海鮮土鍋カレーならもっと美味しそうだ!

追記:

数日後、ふとランパスを読み返していると、濱司さんであろう店主さんが
押してくれたはずの印鑑が「玉井」となっていた。
感じのいい濱司さんは、濱司さんではなく感じのいい玉井さんであった!

160530_18

カレーだと思って食べてたものが実はハヤシだったくらいの
衝撃を受けている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

カレー&ダイニング濱司

関連ランキング:カレーライス | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.