ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡グルメ 福岡 長崎

スタバのコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノとストロベリーディライトフラペチーノ

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160708_20
スタバのコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノと
ストロベリーディライトフラペチーノを試してみました!

160708_18
コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ。
トールのみで590円です。

注文する時、何度も噛んでしまい店員さんに笑われてしまいました。
お…おのれ…!

160708_16
上からホイップ。

コーヒーフラペチーノ。

カスタードバニラソース。

コーヒージェリー。

間違いなく美味しい。

160708_12

この、ジェリーとフラペチーノの間のカスタードバニラソースたるものが
ジェリーに良くあっていて最高です。

ジェリーって、口にするのがなんか恥ずかしいけど、まじ美味いですジェリー。

このジェリー、他のドリンクにもカスタマイズできるようです。

でもカスタードバニラソースと合わせて楽しみたいジェリーとなっております。

160708_19
ストロベリーディライトフラペチーノです。トールのみ600円。

なんやねんディライトって。おのれー!なんか気恥ずかしくて頼みづらい!

160708_17

イチゴの果肉感がこれまた凄い。

フルーチェのたまに果肉感を感じて得した気分になる量を遥かに超えています。

いちごミルクっぽい味ですが、スタバの甘さ控えめホイップがミックスされているので

しつこくなく、イチゴの果肉を楽しめるまさにデザートって感じです。

160708_14

最近ちょっと、通常のホイップの量が昔に比べて少なめになっているのかな?寂しいわ。

「多め(エキストラホイップ)」で、とお願いすれば無料で多めにしてくれるようですが
スタバでいかにテンパらず、スマートに注文するかで頭がいっぱいなので
いつもカスタマイズ出来ずにいます。

昔、一度だけ「ホイップマシマシで」とラーメン二郎風に口走ってしまい
「もう一度おしゃっていただけますか?」と言われた記憶が今でも蘇ります。

スタバのホイップは、泡立てすぎていない感じと甘さ控えめ感が大好きで
自宅でホイップ作る時も参考にしています。

160708_15

それからサワークリームケーキ。

以前スタバにあった、レモンケーキが大っっっっっ好きで、
いつの間にかなくなっていたので、それに近いケーキを頼んでみました。

味は確かに近い。シンプルで好きな味です。上にかかっている白のフォンダンは
やわらかめで、酸味が少しあるケーキと相性抜群。

しかし、やはりレモンケーキのアイシングのパリパリザクザク感が
大好きだったのであのレモンケーキはいつか自宅で再現してみようと思います。

熱い日はスタバのフラペチーノが恋しくなる季節です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡グルメ, 福岡, 長崎
-, ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.