ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス14店目]彩り野菜がこれでもか!ってくらいたっぷりの食べ放題付き糸島豚の低温ロースト。リッチモンドホテルの「夜光杯」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160708_11
ランパス利用可能期間ももうすぐ終わり。

あと何店舗行けるのだろうか…。

160708_10
今回は初の1人ブッフェという、寂しいような贅沢なような体験をしてきました。

でもこちら、夜光杯さんは天神ロフトのすぐ近くだし、店内も広すぎず狭すぎず
1人でも全然気兼ねすることない店内で、しかもとても親切な接客で居心地良かったです。

店内は程よく人も一杯で、ちょうどこの御店の前に訪れたランパス掲載店で
人が多いからと断られた後に来店したので、なんだか優しさに救われた気分になりました(笑)

すべてのランチに焼き野菜のベジビュッフェ・スープ・ドリンク付きらしいので、
普段から随分お得なようです。

ドリンクは、ワインや生ビールも選べます。
私はアイスコーヒーにしました。

ランパスの1,000円ランチは、アルコールがついてこの値段!?って
ものが多く、お得感ありますが、アルコールが苦手な自分は
すんごい損した気分(笑)

それにしても私は最近 謎の体調不良で栄養足りてないので
野菜いっぱい食べれるのは嬉しい…!

160708_09

160708_07

さて、ブッフェの内容ですがパンは写真のチーズパンの他にフランスパンもありました。
食べ放題です。

バターは無いのですが、オリーブオイルと塩がありました。

オリーブオイルは少しクセがあるので苦手で、これがバターなら
めちゃくちゃおかわりしていたと思います。

お米もあります。
たぶんゴボウのリゾットかな。これも食べ放題。

そして、絶妙なこんがり具合の焼き野菜は、どれも新鮮で

●ブロッコリー
●さつまいも
●玉ねぎ
●かぼちゃ
●パプリカ
●なす

が揃っておりました。
味付けはされておらず、シンプルに塩コショウをお好みで、というスタイル。
おいしい野菜は下手に味が付いているよりそれだけで旨味がでるので十分です。

160708_06
焼き野菜の他、冷たいサラダもあります。

トマト、パプリカ、オニオン、ブロッコリの酸っぱさがさわやかなサラダと
ポテトサラダ。レタスなど。

160708_05
お野菜を堪能していると、セットのスープがきました。
こちらもお野菜ゴロゴロです。

私の好きなトマト少なめのミネストローネ。

160708_04

ベーコンも入ってる。調度良い味付けです。

160708_03
そしてこれが糸島豚の低温ロースト
パンとベジブッフェ。
スープ、ドリンク付きでランパス利用で

1,680円 → 1,000円 です。

160708_01
見た目以上にボリュームたっぷりで提供された糸島豚。

とてもやわらかいです。

下にしいてあるマッシュポテトが、ソースを吸っていて
お肉と一緒に食べると美味しいです。

味付けは薄めなので、ソースが無くなったら
岩塩ぽいのがお店に用意されていたのでそれを少しだけつけて
食べるとまた違った味わいが出て良いです。

160708_02
お肉はボリュームたっぷりだし、野菜はいっぱい取れたので
ワイン飲めない分の元は取れた気がします!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

夜光杯 情報

関連ランキング:イタリアン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-, ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.