ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス1店目]マクロビスパイス薬膳カレーセット 薬院のCafe&bar knot

更新日:

PR

 

スポンサーリンク

 

 

160512_21福岡ランチパスポート 。

1店目は、その日の気分でカレーを。
最近食べ過ぎだったので、マクロビという健康志向のOLっぽいキーワードに惹かれ
Knot(ノット)という、薬院大通りのカフェへ。

ランチパスポート69ページ掲載のオサレカフェである。

160512_20
マクロビ料理は、肉や魚などの動物性の食材を極力使わないもので、歌手のマドンナの
食生活の中心としていた野菜中心の料理です。健康にもダイエットにも良し!

knotさんには、マクロビ料理以外にも肉や魚メニューもあります。

160512_19
はじめてのランチパスポート・・・。ドキドキ・・・。

健康茶(左上のお茶)が出されたのだけど、これがすごく美味しかった!
健康茶ってちょっとクセがあるイメージだけど、上手にブレンドして飲みやすくしてあるのだと思う。

160512_18
最初に出されたシュレック色のスープ。

私の他にいたお客さんがお店の人に
「味わい深くハーブの香りがまた良くて、身体に嬉しいですよね。」
なんてことを語っていた。グルメレポーターか何かだろうか。
私は味の表現が下手くそなので、なんかかっこいい。

160512_17サラダ。 ドレッシングおいしい。(これが味の表現のボキャブラリーの無さ…)

160512_13野菜のピクルス的な小鉢。全体的に野菜が多くて、さすがマクロビ。野菜不足にはありがたい。

160512_16これがランパス利用で 850円 → 500円 のランチです。

こうやって見ると、すごいOLっぽいランチ!
高カロリーであるはずのカレーなのに、なんだか罪悪感がない。(デブの妄想)

160512_1510種類以上のスパイスを使った薬膳カレー。油もあまり使っていないとかおっしゃってました。

160512_14
雑穀米も決して硬いわけではないのだけど、噛みごたえがあって、
普段よりしっかり噛んで食べました。
予想以上に辛くて、ぶわっと汗が。
辛うまです。

全部食べても女性にはちょうどいい量のランチ。
野菜多めで満足感は高いです。

かわいらしいお店の方に「辛さは大丈夫でした?」と話しかけられて
「薬膳だけあって身体に染み渡って、ポカポカとあたたまっている感じがします!!」などと
よくわからないエセグルメレポーターみたいなコメントを残し、お店を後にしました。

ボキャブラリー欲しい。

ちなみに気のせいかもしれませんが、その日、なんだか健康になった気分がして
体重計に乗ったら1キロ痩せてました。

福岡来て合計7キロ痩せた。誰も気づかないし、信じてもくれないけれど・・・・・・・・・。

 

Cafe&bar knot

関連ランキング:カフェ | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.