ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ

神戸に行ったなら必ず行く。食べログも★3.84。私史上最高のビフカツが「洋食の朝日」です

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160507_06

 

携帯の画像を漁っていたら、写真が出てきたのでご紹介。
関西に行ったなら、神戸まで足を伸ばす。そのくらいの価値がある洋食屋です。

私の史上ナンバーワンの洋食屋さんがここです。
食べ物なんてしょせん、人それぞれの理想の味があって、人それぞれ基準が違うのだから
特定のお店の料理を「おいしいよ」とは口にするけれど、
わざわざ「おすすめだよ」とか「ぜひ行ってみて」なんて、なかなか滅多に人に言いません。
食べるのは好きだけど、大して味に詳しい訳でもグルメでもないので、そんな自信はないのです。

しかし、この洋食の朝日に関しては、私の親愛なる知人を全員一度は連れて行きたいほどに
人におすすめしたい、一緒に食べておいしさを共有したい、そんなお店です。
「ね!ね!おいしいでしょ!?」ってドヤ顔したい。

すっごい残念なのは 休日が 「土曜日、日曜日」
平日と祝日しかやってません。

だから土日が休みの普通の企業にお勤めだと、わざわざ有給とかとって
平日に行かねばならないのです。

160507_05

まだ2回ほどしか訪問していませんが、神戸はとても料理が美味しい。

ビフカツに、クリームコロッケも追加できます。

このクリームコロッケも具がゴロゴロ。最高においしいです。
いっぱい食べたいけど、結構ボリュームがあるので1個で限界…。

160507_04
このソースがたまらないのです。
ビフカツ以外も美味しそうだけど、なかなかそこまで胃袋に余裕が無い…。

場所は土地勘がないとわかりにくく、周りに目印的な建物等も特に見つけられなかったので
タクシーで行くのが良いかもしれません。

ここのビフカツを食べるまで私の中のナンバーワンは
今は無き長崎のアストリアのトルコライスでした。
こんな洋食屋、近くに欲しいなぁ。

 

洋食の朝日

関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅

 


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.