ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

かわいいパン屋さん、ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリングの赤ちゃん「ベイビーリング」

更新日:

 

天神ショッパーズの向かい側あたりを歩いていると
若い女性がおもしろいように吸い込まれていくお店があって
私も若くないけど吸い込まれてみました。

中に入るとめちゃくちゃ可愛いくて、おいしそうなパン屋さんでした。

「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」など
ふしぎの国のアリスのような、おちゃめな名前のパンや
かわいいオリジナルキャラクターもののパンなど世界観もさることながら
美味しいそうに焼き上げたパンがどれも美味しそうで店内は人でいっぱいです。

私が太っちょの王様だったら、恥ずかしくなって
逃げ出してたかも知れません。

でも子供へのお土産にここのパン持って帰ったら
絶対喜んでくれるはず!

甘い菓子パンはもちろんのこと、
お惣菜のパンも充実していました。

この日は「ベイビーリング」というパンが
162円が、100円だったので
お土産に(自分への)購入しました!


このアンティークってお店で大人気の「マジカルチョコリング」の
赤ちゃんサイズのベイビーリング。

赤ちゃんサイズとはいうもののなかなか大きいです。



しっとりしたフランスパン生地のデニッシュ
中はビターすぎず甘すぎず、デニッシュに合う焼きチョコがたっぷり!
アクセントでローストされたクルミが入っています。

私はクルミやアーモンドの類があまり好きではありませんが
気になるほど入っているわけでなく、本当にちょうどよい
食感のアクセントとなっております。はい。


サイズに個体差が結構あるので、大きいやつ狙いましょう。


一見、チョコが少ない?と思ってても中にたっぷり入っている場合があります。
選ぶのも楽しいです。

塩パンが安かったのでついで買いしました。77円。



パンの底にバターと塩がじゅわっと染み出していて
それがカリカリに焼き上げられて、ジュワサクで美味しかった!

もっと中の方も、じゅわっとしていたら最高だったなぁ。


袋もかわいい。

気になるパンばかりで目移りする、かわいいパン屋さんでした。

 

 

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店 情報

関連ランキング:パン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

 

//

 

  • B!

こちらもおすすめ