ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡グルメ 早良区 福岡

西新のワッフル・パンケーキ専門店ビーンズカフェ

更新日:

PR

スポンサーリンク

160327_04
スタイリッシュでオサレな福岡市西新のワッフル&パンケーキ専門店ビーンズカフェに
いってきました。こじんまりとしていながらも、店内の雰囲気といいスイーツの写真といい
ぺぺ島田さんの絶妙な表情の猫の絵画も可愛くて、思わず勢いでインスタグラムを
はじめてしまいそうな、なんとも絵になるカフェです。

160327_07
メニューは色んな種類のパンケーキ、もしくはワッフルからお好きなモノを。
出来上がるまでに時間がかかるようだけど、居心地の良さがまたいい。

160327_06
アイスラテ中毒者の私。500円程度で、食事やデザートと一緒に頼めば150円引きされます。

160327_05ワッフルバナナ&チョコレートアイス 1,000円

甘さをとことん控えたワッフルに、バナナ、ホイップ、チョコレートアイス、ナッツ類。

さくさくワッフル生地に、中はふんわり。
甘さ控えめの、ゆるめのホイップが大好きなのでとても嬉しい。

160327_03お食事パンケーキプレート。1,250円

スクランブルエッグの半熟具合が美しすぎる・・・・・。

写真はパンケーキ、サラダ、オレンジ、スクランブルエッグ、焼きトマト、スモークサーモンですが
サーモンは、ベーコンにも変えられます。

160327_01
お食事パンケーキに限らず、デザートのパンケーキも
すべて塩味のパンケーキで、メープルシロップをかけていただきます。

160327_02
スフレタイプのふあふあ&シュワシュワパンケーキ。
シロップをあっというまに吸い込みます。

甘すぎるデザートが苦手な人はこのカフェは調度良いかも知れません。
甘いモノが好きな人にはメープルシロップもっと欲しい!となるかと思います。

スイーツなのにヘルシーさを感じるカフェです。

最近行ったマーブルブランカフェのスイーツに比べると甘さレベルに大きな差があります。

西新の散策も楽しかったし、オサレで美味しいデザートにワクワク。
店内の雰囲気といい猫の絵画や雑貨など、すごく癒やされた~!

そういえば福岡に来て猫への遭遇率が極端に減ったのが
ホームシックの原因の1つだったのかなぁと思いました(笑)

長崎が猫が異様に多いのか…。猫の鳴き声を聞かない日なんてなかったのに。

160327_08


 

ビーンズカフェ( Bean's Cafe)

福岡県福岡市早良区西新5-6-6

公式サイト http://beanscafe.fukuoka.jp/
食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40004843/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡グルメ, 早良区, 福岡
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.