ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 長崎グルメ 長崎

長崎トルコライス 穴場隠れ家  銅八銭

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

トルコライスといえば私はダントツ「アストリア」のトルコライスでした( ;∀;)
閉店してあんなにがっかりしたお店はない…。
あのお店がある時は堂々と、長崎の洋食は美味しいですよ!って言えてました。

閉店後、いろんなお店のトルコライスを食べ回っています。

もう一度行きたいなってお店を紹介します。

上町にある、地元の人でもなかなか入ったことないような
銅八銭(どうはっせん)という喫茶店のトルコライスです。

160415_03
トルコライスといえば、「トンカツ&スパゲッチー&ピラフ」が定番。
ここのは、揚げ物が「トンカツ」「魚フライ」「コロッケ」「クリームコロッケ」など
選べるのでありました。私はクリームコロッケが大好きです。

160415_01
写真じゃわかりづらいけど「クリームコロッケ」を頼んだのに
トンカツ来ちゃった!そしたらお店の人が思い出してくれて
クリームコロッケもつけてくれました(*´ω`*)最高ではないか!

160415_02
美味しく頂くコツは、カロリーを気にしない事。それだけ。

長崎はミルクセーキも有名。このお店にももちろんあります。

かき氷嫌いな私は、ミルクセーキは大好き!

 

アンティック喫茶&食事 銅八銭

長崎県長崎市上町6-7

食べログ http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001374/

長崎県長崎市上町6-7

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 長崎グルメ, 長崎
-

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.