ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.11 福岡

[ランパス3店目] 頤和園 (いわえん) 天神店 | 高級そうで意外と安い本格中華

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

今泉にある、頤和園 (いわえん) 天神店へランチに行きました。

西鉄福岡駅から今泉公園方面へ徒歩5分。

はじめ迷いましたが、突然現れる頤和園の看板。 綺麗なビルの2階です。

※奥にエレベーターもあります。

 

近くにはラインスタンプで人気のうさまるカフェがありました。

※うさまるカフェは2016年8月28日(日)で終了。

 

 

ランチがお得! 頤和園 (いわえん) 天神店は穴場の中華料理屋

頤和園

高級そうな中華料理屋さんですがオシャレな作りで入りやすいです。

 

頤和園

プレミアムランチ フカヒレ煮込み御前 ランパス利用で 1,500円 →1,000円

 

フカヒレ煮込み、サラダ、点心2種、ご飯、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐の贅沢セット!

頤和園

頤和園 のフカヒレ煮込みは、コラーゲンたっぷりでぷるんぷるん。

濃いめの味でご飯と一緒にいただくのにもってこいです。

濃いめのフカヒレにたいしてセットのスープが上品な薄味。

なのに、旨味があってすっごく美味しかったです。

 

頤和園

頤和園

頤和園

点心2種は緑はニラで、黄色はエビの蒸し餃子でした。 ニラが美味しかった!

 

頤和園

糸島産のシャッキシャキサラダ。

頤和園

万人受けしそうなお味のザーサイ。

 

頤和園

とーーってもおいしかったデザートの杏仁豆腐。甘いけどさっぱり!

 

 

ランパスを使わなくても頤和園のランチはお得!

頤和園

ランチ 担々麺とチャーハン定食 880円

 

さて今回、ランパスを持ち合わせていない同行者が通常のランチメニューを頼みました。

チャーハンとミニ坦々麺で880円は嬉しい!

 

2016_0905_10

チャーハンはパラパラだけどパサついておらず、味付けもちょうど良く自分好み。

これならどのメニューも美味しい気がします。

 

2016_0905_09

頤和園の坦々麺は、人気メニューの一つ。

 

今回のランパスvol11には、通常サイズの坦々麺も載ってます。
780円→500円になります!お得!

この坦々麺、ファンが多いだけあってゴマのまろやかさが強い濃厚な一品です。

辛いのに、食べた後は辛さを引かないので不思議。

同行者曰く、福岡で食べた坦々麺の中で一番うまい!との評価でした!

 

2016_0905_08

ちぢれ麺にスープがからんで最後まで美味しくいただきました。

 

家族を連れていきたい落ち着いた雰囲気。

なかなかコスパの良い中華料理屋を天神界隈で見つける事が出来て嬉しいです。

 

 

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

 

  • 1位 チャーハン
  • 2位 坦々麺
  • 3位 杏仁豆腐

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

China Garden 頤和園 (いわえん) 天神店 場所・営業時間・食べログ情報

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.11, 福岡
-, , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.