ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 博多区 福岡グルメ 福岡

福岡の有名うどん店 牧のうどん

更新日:

PR

まーっきの♪

160407_02

福岡はうどんが有名で、その中でも福岡人に馴染みの深いと言われる
「牧のうどん」を食べてみました。

160407_07

初心者にはいまいちわからないシステム…。
赤ペン先生のように、注文用紙に数量を入れるのか…。

160407_08
軟めん、中めん、硬めん…。狩野英孝なのか。

なんのこっちゃであるので、食べログとかで必死で詳細を調べます。

160407_04

そして、注文したのは かきあげうどん(軟めん)と、かしわごはんとコロッケです。
いなりは売り切れていた!がっかり!

160407_06
お出汁がとってもおいしくて、ホッとするお味。

すすると、アドレナリンが分泌されます。
しかし、この太麺が食べても食べても減らなくて、まいりました・・・・・・・・・・・・。

160407_03
うどんが出汁を吸っていくので、なくなったらお好みで追加できるよう
お出汁が入ったヤカンのようなものがセットでついてきます。

160407_01
昔懐かしい感じのコロッケ。

160407_05

この、かしわごはんがめちゃくちゃ美味しくて、次はうどんは半分でいいから
このごはんをお代わりしたいほどでした。

160407_09
おいしかったのだけど、太麺がちょっと苦手な私は、食べても食べても減らない
牧のうどんは半分の量でちょうどいいです。(小食では決して無い)

そのかわり天ぷらやらかしわご飯やら、やたら美味しかったのでサイドメニューをいっぱい食べたい!


 

牧のうどん 空港店
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30

店舗一覧 http://tabelog.com/grouplst/G03190/
食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40006109/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 博多区, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.