ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

薬院六つ角の「パン屋むつか堂」のクロックムッシュ

更新日:

PR

スポンサーリンク

160405_04
人気店が集合している、この辺りのお店の中で、いつも
おいしそうな匂いを漂わせている薬院六つ角のパン屋さんです。
見る限り食パンしかないような雰囲気ですけど、こじんまりした店内には
次から次に人が出入りしています。人気っぽい。

私もついにほのかに甘いパンの焼ける香りに負けて、店内に入ってみました。
食パンは1斤350円。

1斤からなのか、一人暮らしにはちょっと辛い…。

しかし夕刻すぎ、店内にはミニ食パンなどはとうに売り切れて、手軽に購入できそうな
商品が見当たらず、このクロックムッシュという調理パンが1つ残っている状態でした。

1箱 600円…。高い・・・しかし、目が離せない。

「アボガドと生ハムをベシャメルソースで包み、柔らく厚めの食パンで
サンドしたクロックムッシュにチーズをたっぷりのせて焼き上げた…」だと!?
なんだそれ!結婚したいほどに好きなタイプだ!しかし!・・・高い!

という脳内で不毛な議論をしていたら、だいぶ店内にとどまってしまい、
ほかのお客さんの邪魔だったので購入しました。

160405_08
160405_05
箱もオサレ。お土産にもピッタリ。

160405_03
箱には、そのままドデーンとクロックムッシュ。
チーズたっぷり。結婚したい。

このチーズがパンからハミ出たところがカリカリでうまうまでした。

160405_02
中はアボガド、生ハムもたっぷり。
生ハムが思いの外たっぷりだったので塩っけが美味しい。

なかなかどっかり来るので、半分でお腹いっぱい。

160405_01

今朝たまたま、自分が食べたことあるパン屋さんが紹介されていたのだけど
テレビで何度も紹介されてる人気店だったとは。

160405_06
パンの保存方法のしおりが入っていたので次は1斤買ってみようと思います。
食パン自体は、常に焼いてます。次から次に売れてしまうけど。

冷蔵保存が一番パサパサしてしまうのだそうだ。冷凍のほうがいいのか~、ふむふむ。

オーブントースターがないのが悲しい所。

160405_07

パン屋むつか堂

福岡市中央区薬院2-15-2ルミエール薬院1F

公式サイト http://mutsukado.jp/index.html
食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034147/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.