ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

エッグスンシングス (Eggs 'n Things) | ハワイで行列のできるパンケーキ屋さんが天神に

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

1608019_38

 

天神のいつも若い子で行列のできている、気になるカフェ。

 

お店の名前をよく見たら先日ハワイへ遊びに行っていた友人が

「行列凄くて断念した…」と言っていた「エッグスンシングス」でした。

 

場所は天神寄りの大名です。岩田屋から近いです。

 

岩田屋の裏側、天神西通りから一風堂西通り店のある道を進んでいけば

ABCマートのお隣さんにあります。

  

海外未経験の私は、パスポートもランチパスポートしか持った事がないのですが

ワイハの雰囲気を少しでも味わいたいと思い、バカンス気分で入店。

 

これで「8月17日水曜日 ワイハの有名店でパンケーキを食べてきました」っていう

夏の思い出ができましたので夏休みの絵日記に書こうと思います。

 

ちなみに、平日午後2時ごろに入店した時には、1組待ち程度。

3時前のおやつの時間帯は列ができていました。

それでもオープン当初より随分待ち時間は短くなりました。

 

※残念ながら席の予約は17:00以降しか受け付けていません。

▼エッグスンイングスの予約はこちらでできます!
http://www.eggsnthingsjapan.com/reservation.html

 

1608019_33

 

店内は案外広く、ナチュラルでかわいい雰囲気です。

 

女性客がほとんどで男性にはちょっと入りづらい雰囲気かも知れませんが

カップルで来てる人も多いし、店内はアロハな可愛いユニフォームを着た

美人な店員さんばかりなので甘いものが好きならば、ある意味おススメです。

 

1608019_37

 

1608019_36

 

 

1608019_35

お値段は少しお高めです。

豊富なメニューはワッフルやクレープなどのスイーツはもちろん、

意外にもステーキやオムレツなどもあります。

 

ただし、パンケーキを頼んでいる人がほとんど

かつ、1皿を2~3人でシェアする人が8割くらいでした。

 

営業時間が 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)で

エッグスンイングスのコンセプトとして「おはようからおやすみまで

ボリュームのあるブレックファーストを提供したい」というものがあります。

朝からガッツリ食べたい方、観光や出張などで、朝の時間を持て余している人には、

朝9時オープンってのは穴場です。朝なら待ち時間なくスムーズに入店できそうです。

場所も天神ですので、ゆっくりパンケーキで朝食を取りながら

デパートなどの開店まで時間をつぶすのに持ってこいじゃないでしょうか。

 

小学生以下の子供向けメニューも有りましたので子供連れも気兼ねなく過ごせます。

 

1608019_28

こちらがエッグスンシングス人気のパンケーキ。

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ 1,080円です。

 

わたしくし正直、メニューの写真を見た時点でこの生クリームの量に

おえぇえ~!となりました。

 

ちなみにこのパンケーキ、店員さんが運んでくる時「写真撮りますか?」と尋ねてきます。

初心者さんは「え!お姉さんとツーショット写真が撮れるの?」

ドキドキしてしまうかも知れませんが

「(パンケーキと一緒に)写真撮りますか?」という意味です。残念でしたね。

 

 

さらに、ここで「撮ります」という選択肢を選びますと美人な店員さんが

パンケーキとお客さんの写真を、お客のスマホなどで撮ってくれるのですが、

「はいチーズ!」のかわりに「パン・ケーキ!」

元気よく言わされますのでコミュ症の人は要注意です。

 

隣の席のおじさんが「パ……パン・ケーキ…」と言わされている事に気づき、

ここはメイドカフェか…とおじさんと一緒に恥ずかしい気分になりました。

 

ちなみに私は写真は丁重にお断りしましたが、正直に申し上げますと昔、

東京旅行に行った際、秋葉のメイドカフェでメイドさんにどうしても

無茶ぶりをしたいという衝動に駆られ、オムライスにケチャップで

「魑魅魍魎」と書いてくださいとお願いをしたことがあります。

あの時、難しい漢字に四苦八苦しながら一生懸命書いてくれたメイドさんを見て

これが萌えという感情か…と1つ大人の階段を上った気分になりました。

むしろ下ったのかもしれませんが良き思い出です。

 

1608019_26

圧巻すぎる生クリームの量。食べきれるのか心配で仕方ありません。

 

しかし、これ 見た目の おえぇええ感より

はるかに軽く甘さ控えめでパクパク食べれちゃうクリームでした。

しかも、パンケーキの温度で溶けた部分がまたとても美味しい!

意外と食べれますよ、この量!

 

甘さが足りなければ、テーブルに

メープルシロップ、ココナッツ、 グァバ のソースが置いてあり

お好みで好きなだけかけられます。シロップかけ放題とは夢のある話です。

 

1608019_34

 

 

1608019_25

メープルシロップと、ココナッツのソースをかけてみました。

パンケーキには、バターでしょ!!とオーソドックスなタイプが好きな私も

ここのパンケーキだけはバターなしでも十分に美味しいと感じました。

 

 

1608019_24

小ぶりのパンケーキが5枚。軽い触感で厚みも薄めではありますが

一人ではちょっとキツイかも知れません。シェアして食べるのが良いです。

 

それから、エッグスンシングスには本店がハワイなだけあって

コナコーヒーが置いてあります。ホワイトハウス御用達の高級豆です。

酸味が柔らかい飲みやすいタイプで、パンケーキを食べている途中で

少し苦みが欲しかったので注文しました。

 

1608019_23

コナコーヒーブレンド 450円です。サイズがでかい!!

1608019_22

パンケーキのホイップをちょっと入れて飲みました。美味しかったです。

 

 

20160823_01

※一番左の写真がスパム 'n エッグス。 他はカナディアンベーコンとチーズのオムレツです。

 

ちなみにエッグスンシングス。オムレツなどのフードメニューもありますが

あまりお勧めしません。というのも、サイズが大きくとても食べ切れません。

味付けも正直、日本向けではないような気がします。

 

パンケーキだけで十分お腹一杯になります。

 

しかし、初めて食べたスパムが美味しかったので、塩っけが欲しい場合は

スイーツ系と一緒に単品で頼もうかと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

エッグスンシングス(Eggs 'n Things) 福岡天神店 場所 営業時間 食べログ情報

 


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.