ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

[スイパス1店目] rejoyce リジョイス | 桜十字福岡病院カフェ

更新日:

 

コンビニで発見しました!福岡市内スイーツパスポート。

略して「スイパス」

 

仕事の関係で土日祝がお休みとなったのでランチパスポートの購入を

断念していたのですが、こちらのスイパス、なんと6ヶ月間有効ということで

テイクアウト可能なスイーツもあるし、試しに購入しました。

天神界隈でなく、西新周辺なども充実しているので

いつかやりたかった西新探索にも、もってこいです。

 

 

そして早速行ってきました!1店目はリジョイスのガトーショコラ!

ガトーショコラ+選べるドリンク

スイパス利用で 821~875円 →500円

rejoyce(リジョイス)は、ランパスにもよく掲載されている

桜十字福岡病院内のカフェです。

梅山鉄平食堂と、ビストロクワバラのすぐ近くです。

向かい側にはいっかく食堂天神店もありますよ。

 

イルミネーションが素晴らしくて病院なのにすんげーおしゃれ。

 

店内がとっても広く、ゆったりくつろげます。

奥の方にも席がたっぷり用意されており、昼は病院関連のお客さんが

多いかもしれませんが夜は穴場かもしれません。

 

しかも、夜は22時までスイーツパスポート利用可能です。

23時閉店なので仕事帰りにも間に合いました。

 

夜ごはん、デザートだけにしたら痩せるかなぁ・・・。

そう思いながら、帰宅後カレーうどんとポテトサラダの生ハム添えを食べました。

シンプルなタイプのガトーショコラです。

デコレーションもガトーショコラの装いにふさわしい

上品で、派手すぎない愛らしさがあります。

 

通常ですと430円のケーキです。

 

チョコの濃厚な味わいの中でも、どっしり感やしつこさはなく無駄がないです。

 

選べるドリンクはアイスコーヒーにしました。

ガトーショコラが濃い味なので紅茶でも良かったかも。

 

選べるドリンクは通常ケーキセットに付く330円のドリンクから選べます。

コーヒー、紅茶、アセロラなどもあります。

 

なんといっても今の季節、クリスマスのイルミネーションが、

ガラス張りのあったかい店内から眺められる、この圧倒的雰囲気の良さ!

病院内のレストランとはとても思えません。

パスタなどのメニューも充実しています。クリスマスにもピッタリですね。

いやー、ほんと前に誰もいなからイルミネーション超キレーに見えるわー!

向かい席に人いないと景色がマジ綺麗だわー!!!

 

 

 

 

▼近くにある飲食店も、人気店ばかり。食後のデザートもありです。

http://gake-petit.xyz/blog/gurume/umeyamateppeisyokudou/

http://gake-petit.xyz/blog/gurume/ikkakusyokudou_tenjin/

http://gake-petit.xyz/blog/gurume/bistrotkuwabara/

 

リジョイス 桜十字福岡病院カフェ 場所・営業時間・食べログ情報

 

rejoyce(リジョイス) 食べログはこちら


ジャンル: カフェ
最寄り駅: 渡辺通駅から130m
TEL: 092-791-1231
住所: 福岡県福岡市中央区渡辺通3-5-11 桜十字福岡病院館内1F
営業時間: 9:00~23:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日: 年中無休

 

 

 

  • B!

こちらもおすすめ