ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

福岡スイーツパスポートvol.1 グルメ 中央区 福岡グルメ

[スイパス1店目] rejoyce リジョイス | 桜十字福岡病院カフェ

更新日:

PR

福岡スイーツパスポート

 

コンビニで発見しました!福岡市内スイーツパスポート。

略して「スイパス」

 

仕事の関係で土日祝がお休みとなったのでランチパスポートの購入を

断念していたのですが、こちらのスイパス、なんと6ヶ月間有効ということで

テイクアウト可能なスイーツもあるし、試しに購入しました。

天神界隈でなく、西新周辺なども充実しているので

いつかやりたかった西新探索にも、もってこいです。

 

 

そして早速行ってきました!1店目はリジョイスのガトーショコラ!

福岡スイーツパスポート

ガトーショコラ+選べるドリンク

スイパス利用で 821~875円 →500円

rejoyce(リジョイス)は、ランパスにもよく掲載されている

桜十字福岡病院内のカフェです。

梅山鉄平食堂と、ビストロクワバラのすぐ近くです。

向かい側にはいっかく食堂天神店もありますよ。

福岡スイーツパスポート

福岡スイーツパスポート

 

イルミネーションが素晴らしくて病院なのにすんげーおしゃれ。

 

福岡スイーツパスポート

店内がとっても広く、ゆったりくつろげます。

奥の方にも席がたっぷり用意されており、昼は病院関連のお客さんが

多いかもしれませんが夜は穴場かもしれません。

 

しかも、夜は22時までスイーツパスポート利用可能です。

23時閉店なので仕事帰りにも間に合いました。

 

福岡スイーツパスポート

夜ごはん、デザートだけにしたら痩せるかなぁ・・・。

そう思いながら、帰宅後カレーうどんとポテトサラダの生ハム添えを食べました。

福岡スイーツパスポート

シンプルなタイプのガトーショコラです。

デコレーションもガトーショコラの装いにふさわしい

上品で、派手すぎない愛らしさがあります。

 

福岡スイーツパスポート

通常ですと430円のケーキです。

 

福岡スイーツパスポート

チョコの濃厚な味わいの中でも、どっしり感やしつこさはなく無駄がないです。

 

福岡スイーツパスポート

選べるドリンクはアイスコーヒーにしました。

ガトーショコラが濃い味なので紅茶でも良かったかも。

 

福岡スイーツパスポート

選べるドリンクは通常ケーキセットに付く330円のドリンクから選べます。

コーヒー、紅茶、アセロラなどもあります。

 

福岡スイーツパスポート

なんといっても今の季節、クリスマスのイルミネーションが、

ガラス張りのあったかい店内から眺められる、この圧倒的雰囲気の良さ!

病院内のレストランとはとても思えません。

パスタなどのメニューも充実しています。クリスマスにもピッタリですね。

いやー、ほんと前に誰もいなからイルミネーション超キレーに見えるわー!

向かい席に人いないと景色がマジ綺麗だわー!!!

 

 

 

 

▼近くにある飲食店も、人気店ばかり。食後のデザートもありです。

梅山鉄平食堂 | 魚の定食がおすすめの行列人気店。

[ランパス1店目]ステーキにゴマさば!あの有名人気店のランチが500円引きで食べられる!「いっかく食堂 天神店」

[ランパス15店目]贅沢すぎる牛サガリステーキ150gのボリューム!渡辺通り「ビストロクワバラ」

 

リジョイス 桜十字福岡病院カフェ 場所・営業時間・食べログ情報

 

rejoyce(リジョイス) 食べログはこちら

福岡県福岡市中央区渡辺通3-5-11
ジャンル: カフェ
最寄り駅: 渡辺通駅から130m
TEL: 092-791-1231
住所: 福岡県福岡市中央区渡辺通3-5-11 桜十字福岡病院館内1F
営業時間: 9:00~23:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日: 年中無休

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-福岡スイーツパスポートvol.1, グルメ, 中央区, 福岡グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.