ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

薬院駅近くの人気中華料理屋さん、餃子の李(ぎょうざのリー)

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160528_01

昨日訪れたランパス掲載店、濱司の前にある中華料理屋さんに訪れた時の
写真があったのでアップします。写真からしてもう美味しそうである。

160529_01
まずは担々麺。ピリ辛。

辛いのが得意でない私は、全部食べたらお腹壊すかも。
でも美味しい。美味しいものは辛くても美味しい。

160529_08
パラリと仕上がったチャーハン。かといってパラパラすぎず絶妙。
かなり大きめのエビがゴロリ。

ボリュームは満点。

私個人としては実はチャーハンはもっと水分多めくらいのが好き。
でも、ここのはまた食べたい。

160529_06
これが餃子の李(りー)のでっっっっっっかい餃子。

私は長崎人なので、一番馴染みがあるのがリンガーハットの餃子です。
それに比べて、まあなんて大きいこと!!!!

160529_07横から見た図。肉厚。ボリューミー。皮も厚め。 まるで私のよう。

160529_05
割ってみたず。

 

 

160529_04
羽根はパリパリ香ばしく、皮はもちもち。
中の餡は肉汁でジューシィ~。

そして、大きめなので食べても食べてもなくならない…!
これは、1個でリンガーハットの餃子3個分はあるんでないか。

160529_02
お腹いっぱい。

食べきれなかったらお持ち帰り出来るようです。

他のお客さんが持って帰っていたので、私も気軽にお願いすることが出来ました。

容器を渡してくれて、自分で詰めるスタイルです。
始終お客さんが多く忙しそうでも快く対応してくれて嬉しかったです。

厨房からは中国語(?)が飛びかう本格中華料理屋さんです(笑)

160529_03
オマケ。

私の心を奪った、爪楊枝入れ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

餃子の李(ぎょうざのリー)

関連ランキング:餃子 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.