ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

BiVi福岡で雨宿り。「麹屋」のカリーパンとカフェオレ。

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160711_01

 

梅雨ですね。

ランパス休日を楽しんだあとに
雨が突然降りだしたので、BiVi福岡で雨宿り。

インテリア家具や雑貨のお店が沢山入っているビルで
1FのunicoやACTUSは、とても好きなお店なので
結構よく、通っています。

160711_05

雑貨屋巡りしながら、一軒家買ったら~とか、将来カフェを開くなら~とか、
このイス置いて~、この食器はシリーズで揃えたいわ~とか
妄想にふけるのが私の特技の1つです。

ちなみに現在一人暮らしですが激狭なので
あんまりインテリアにこだわれない…いや、妄想は得意だったけど
現実問題センスがなかった。くやしいです。

そろそろ変な人に思われそうだなってくらいに、店内をウロウロしていても
雨がなかなか止まないのでいつも気になっていた
パン屋さんのカフェで一休みすることにしました。

160711_03
オサレで開放感のあるパン屋さん。
結構いつも人がいるんですよね~。

160711_04

さすが、インテリアビルの中にあるだけシンプルでかわらしさのある作り。

160711_02

ランチを食べたばかりだというのにカリーパンが気になり食らう。

160711_10
カリーパン220円に、カフェオレ300円。

160711_09
後で気づいたけど、店内にトースターがあるのでセルフで
あっためて食べれるようです。

160711_08

でもでも、冷めてても全然おいしかった!

外はカリカリです。

中のカレーはあんまり辛くなくてワタシ好み。

期待を外さない王道スタイル。

160711_07

パン生地が薄めなので、そんなにどっかりすることなく
ランチ後でもペロリ。

御飯のあとに、すぐ食べ物が入る。
これもまた私の特技の1つです。

160711_06

明るく、光が優しく差し込む店内。

落ち着く空間です。

混むほどではないものの、ひっきりなしに
パンを購入するお客さんの多いパン屋さん。

次はカリーパン以外を色々試したいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

麹屋 情報

関連ランキング:パン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

 

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.