ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡グルメ 福岡

スパイシーでジューシーな、ももや精肉堂(警固店)

更新日:

PR

スポンサーリンク

160417_25

お店の名前からしてそそられる。

福岡に越して来る前に、薬院店の方にはいったことあるのですが
そこで食べた卵焼き?オムレツ?のクリームソース掛けがとっても美味しかった記憶が
あるものの、お店の名物「もも焼き」のイメージが、食べたにも関わらずあまり残っておらず。

警固の、少し奥まった所にもお店があったので「もも焼き」再挑戦しました。

160417_31警固店は「ももクロ」「ももシロ」「ももアカ」とタイプが選べるらしいです。
ちなみに私はももクロならしおりん派です。

はじめにオーソドックスな「ももクロ」を頼みました。

160417_24

したらば、こんなに美味しかったっけ?というくらいに美味しかったのです。
給料日だったし、久しぶりに贅沢したからなのか…。

酒のツマミに本当に合う。しかし私は超下戸なので、私が飲めるような軽いカクテル系の
お酒の種類が少なかったのでソフトドリンクでしたけど、これは本当にお酒に合う(確信)

次来た時は「モモしろ」も挑戦したい。レア焼きハーブソルトっておいしそう。

160417_26チーズディップのサラダです。

160417_27この真ん中の白いやつがチーズなディップです。これもまた美味しかった…。

160417_23薬院店にあった、クリームオムレツ的なものは無かった…。
警固店の卵焼きはあっさりタイプで私は少し物足りなかった。

160417_21160417_20

鶏肉のお寿司。
どこがどこの部位か、さっぱりわからなかったけど
どれもハズレなく美味しかった(*´ω`*)

160417_22美味しくてパクパク食べた後にハッと気づいてパチリ!
あんまり焼きおにぎり好きではない私が、がむしゃらにパクついたので
これは、地元長崎の焼きおにぎり好きの友人に絶対に食べさせなくては!
絶対に覚えておこう。私はあなたを忘れない。ありがとう。

160417_30

160417_29
うつくしい。

鶏刺しです。鶏肉全部美味しい。
しかし鶏の唐揚げとかより、せっかくなんで、ここでしか食べれないような
火が完全に通ってない新鮮な鶏肉メニューでお腹を満たしたい。そんなお店です。

160417_32レバーだったかな。これはしっかり火が通ってて私はあんまり好き系ではなかったです。

160417_33〆はミートスパゲッティ。
家庭で作ったような優しいお味のマイルドで少し和風??なミートソース。

やっぱり一番は「もも焼き」。
一番量の少ない200g 640円を頼んだけど、もっと食べたかった。
味が濃ゆそうで、案外そうでもなく歯ごたえがちょうど良くてずっと食べていられます。

160417_25

ももや精肉堂 警固店

 

関連ランキング:居酒屋 | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡グルメ, 福岡
-, , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.