ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 博多区 福岡グルメ

福岡人志、で黒瀬さんと松っちゃんが大絶賛してた「博多担々麺 とり田」の担々麺

更新日:

PR

スポンサーリンク

160809_01

 

友人が以前から「パンクブーブーの黒瀬が、福岡人志でまっちゃん連れてってた担々麺屋行きたい」と

言っていたのでお伴させてもらいました。

 

何でも水炊き専門店で出してたサイドメニューの担々麺がすごく美味しくて人気に火がつき、

ついには担々麺メインのお店が出来てしまったという有名店だそうです。

 

だからなのか博多区美野島のお店は、担々麺屋さんというより高級水炊き屋さんのようで、

神々しくお店が光っておりました。かっこいい。

 

160809_16

店内はさらにかっこよく、とにかくキレイ。

 

160809_15

しかし、店内の広さに対して客席が少なく、カウンター席のみの14席。

厨房がすごく広くて使いやすそうな店作りでした(笑)

 

平日の夜中に行ったので行列は出来ていなかったけど、15分位は待ちました。

 

 

160809_14

デザイナーが手がけているんでしょうが、鳥モチーフの備品が多くすごくワクワクしました。

綺麗な木目のテーブルに、電源コードまで…。スタバみたいだ…。

 

男性陣は女性を連れて行くと良いと思います。担々麺屋の中では高級志向でデート向き。

 

160809_10

こちらが とり田の 担々麺 950円。 辛さ1のスタンダード。

 

160809_09

ピリ辛で、辛いもの苦手な人はヒーヒー言っちゃいますが全然食べれるレベルです。

 

 

160809_08

ちぢれ麺がおいしく、他の一般的な担々麺とはちょっと一味違うかも。

鶏のダシなので、飲み干してもくどくない。全体的に味は担々麺にしてはあっさりめ。

 

 

160809_02

〆の白ご飯 200円でお腹いっぱいです。

 

 

160809_07

ちなみにこちらは 鶏白湯950円。

 

 

160809_06

炙られた、鶏肉チャーシューに、かぼすのトッピング。うっすら透き通ったスープが美しすぎる・・・・。

鶏のだしが前面に出ている、あっさり塩ラーメンといった感じです。

 

160809_04

鶏肉のチャーシューが最高に美味しかった。上品なお味がしました。

 

 

160809_05

担々麺のちぢれ麺と違い、ストレート気味の麺。

全体を通してもお上品なお味でございますので、物足りないと思う人はいるかも・・・。

 

160809_03

柚子胡椒で、さらに風味はサッパリと、味わいはピリッと。

 

 

160809_13

どうしても気になって注文した 鶏の唐揚げ ムネ肉130円、モモ肉170円。

 

160809_12

160809_11

お値段高めの唐揚げですが確かに美味しかった。でもやっぱ高い(´・ω・`)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 担々麺。
  • 2位 唐揚げ(もも)。
  • 3位 鶏白湯。

 

 

博多担々麺 とり田 情報

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 博多区, 福岡グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.