ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 博多区 福岡グルメ 福岡

ウルフギャング | キャナルシティでギャング的な旨さの肉を食らう

更新日:

PR

語彙力を失くしてしまう旨さの熟成ステーキを食べてアホになった

キャナルシティにハワイで有名な熟成肉を提供するステーキ屋があります。

その名もウルフギャング。

ふざけた名前に感じるかも知れないが「ウルフギャングさん」のステーキ店なのだ。

マツモトキヨシの薬局屋みたいなもの。

ウルフギャングが本名なのだから仕方がない。

米津玄師が本名なのだから仕方がないのと同じなのだ。

当店は腹ペコでいきなりギャング。いきなりウルフ。 そんなデンジャラスな店がキャナルにある。

 

今回はちょっと背伸びして、記念日に熟成肉をいただきに。

なんと、普段は到底手の届かないお店なのだけど、ランチ限定の特別コースがあるのだ!

ちなみにこの記事、随分前に書いたのに、なぜか非公開のまま熟成させてしまっていた。

自分がいただいたのは1周年記念のランチ限定のコースというものだったのだが

現在はこれに近いお得なランチコースが定番化メニューにされており、

いつでも食べられるぜ!ってことでご紹介します。

ウルフギャング お得なランチ詳細【食べログ】

 

場違いオブ場違いな店内。格式が高すぎてつらくなる。(庶民の感想)

 

扉をくぐると完全に自分には場違いであった。帰りたい。

背伸びしてごめんなさい。コミュ障には無理。と正直に思った。

 

しかも格式高いのに、店員さんが気さくに話しかけてくる!!!!

気さく!やめて!気さくにするのやめて!

花輪君の豪邸に遊びに行って、じいやに品よくおもてなしされる まる子のような気分にしかなれません。

ド緊張の中パインジュースとか頼んでごめんなさい~。果汁100%でおいしいぃい~!

 

ウルフギャングを堪能できるお得なランチコース

私がいただいたのは1周年のものだったので、現在の
エクスペリエンスランチコース(旧・4周年記念ランチコース)という
ハリーポッターの攻撃呪文のようなコースとは内容が変わってくるかと思いますのでご注意を。

1周年 THANK YOU LUNCH では
ウルフギャングサラダ/330g骨付き熟成サーロイン/マッシュポテトとクリームスピナッチ を味わうことが出来ました。

まずは贅沢なウルフギャングサラダから。

嫌な酸味の無い いかにもいいところ育ちのトマトに香ばしく焼いたベーコン。

ぷりぷりシュリンプごろごろの、前菜のサラダ。

前菜といえばキャベツにくばらのうまタレばかりの自分には勿体ないほど贅沢です。ごめんなさい。

 

パン食べ放題(!)に、ここぞとばかりに薄いバターを何度もお代わりしてごめんなさい。

バターだもの。

マーガリンじゃないもの。

お代りするよね、ごめんなさい。

 

330g骨付き熟成サーロイン

米国最上級品質・プライムグレードォオオオオオオ!!!

そんな赤身肉をさらに熟成させるという 贅沢の極みでしかない至高の存在に仕立て上げる。

それを家庭では絶対にマネをしてはいけない900℃のオーブンで

皿ごと一気に焼き上げるので、お皿が熱々で焦げていて、火傷には本当に注意。

ああああ・・・

ああああああああああああ・・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああなにこれ、美味しいほっぺたが落ちるああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

熟成肉の旨味が舌にとろけてごめんなさいごめんんささい。語彙力ごめんなさいー!

これは確実に人をだめにする代物です。

だめ、この赤身。失神しそう。

人生に疲れた時に、いつでも眺められるように写真保存してお守り代わりにしています。

 

マッシュポテトとクリームスピナッチ

マッシュポテトとクリームスピナッチ(ほうれんそう)、そしてバーベキューソース最強の組み合わせ。

 

バーベキューソースがマックのナゲットについてくるバーベキューソースの高級版で(庶民すぎる感想)大好きな味でした。

 

 

天気が良くて最高だー!

お店の高級感漂う格式の高さは、食べはじめると別世界に意識が飛ぶので後半は気になりませんでした。

いつもの飲み代にプラス1000円くらいで、セレブなぜいたく味わえます。

 

さらにセレブ感を感じるためには、ぜひお手洗いに行かれてください。

ちょちょちょ、著名人~!

トイレに続く道にはトランプさんなどの有名人の写真がずら~!

ラーメン屋の、名前が読めない油ぎった色紙と違い、一目でだれかわかるし見たことある海外セレブの顔ばかり。

 

特別な日は是非、ウルフギャングの熟成肉を堪能ください。

ちなみにドレスコードがありまして「スマートカジュアル」ならOKだそうです。

「カジュアルっ」て、個人差大きくない? あたいはいつだってカジュアルに生きてるけど。

※ちなみにきちんと感がある服装の事だそうで、人間性による解釈の違いでかない?

男性の場合、タンクトップ、短パン、サンダルでのご利用はお控え下さいとのことで

個人的にはタンクトップには賛同したいと思いました。

 

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店 場所・営業時間・詳細・予約

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡

以下のサイトで予約可能です
食べログ

ジャンル: ステーキ、ダイニングバー、ワインバー
最寄り駅: 祇園駅から614m
TEL: 050-5590-4999
住所: 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡  1F
営業時間:11:30~22:30(Food 21:30 L.O. / Drink 22:00 L.O.)
定休日:年中無休

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 博多区, 福岡グルメ, 福岡

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.