ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡

ときめきショップありがた屋 | 薬院駅ビル1Fのプチギフト屋さん

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

便利な駅ビル内のありがた屋。かわいいお菓子やプチギフトがいっぱい!

ありがた屋

 

図書館で借りた本が、薬院駅ビル1Fの「ありがた屋」という

お店に返却が出来るようで立ち寄ってみました。

 

入ってみて初めて知ったのですが、たくさんの手頃なお土産が。

  • 手作り石鹸
  • 手作りアクセ
  • 子供用の木製玩具
  • 陶器

などの雑貨も豊富で、ちょっとした贈り物に最適なスイーツ系も豊富。

  • クッキー
  • ジャム
  • ケーキ
  • プリン

 

コーヒーやフレッシュジュースなどその場で作りたてをいただける

イートインスペースもあり、テイクアウトももちろん可能なので

フレッシュジュース大好き人間としてはマークしておきたい所!

 

 

お手軽な100円台の焼き菓子がとにかく豊富

ありがた屋

見ているだけでも、時間がたってしまい、何を買うかすっごい悩みました。

豊富な焼き菓子の中でも見た目が可愛い3種をチョイス。

 

160909_10

 

ありがた屋

プレーンクッキー 110円

 

表情が1つ1つ違っててかわいいw これは一目惚れで購入。

原材料に玄米を使っているようです。砂糖もきび砂糖とはちみつを使用していて

身体に優しそうです。

 

160909_08

ありがた屋

花クッキー 129円

 

華やかな色味のクッキー。

プレーン味に、ココア、紫芋、にんじん、ホウレン草味で

野菜の味がめっちゃしてビックリぽんしました。

 

色鮮やかなのでハロウィンパーティーのデコレーションに良さそうです。

 

160909_09

ミックスクッキー 120円

 

フロランタン入りで食べごたえありそうなクッキーをプチギフト用にチョイス。

 

 

ショップの紙袋を再利用してラッピング

 

ありがた屋

いつも、簡単なプレゼントの時は自分で適当なラッピングをして相手に渡します。

 

自分でラッピングした方が、商品代+50円増しくらいに見えるかなぁと

セコイ考えのもと、ぴったりサイズのミニショップバッグ風に

ラッピングして渡しました。

 

よくショップの紙袋をチョキチョキして何かしら再利用するので

丈夫な紙袋は溜め込んでいます。

 

ありがた屋

 

ありがた屋

 

すごく愛用しているマスキングテープ。

手書きのメモでは気持ちが重すぎる…

かといって何もナシなのも寂しすぎる…って時に使います。

 

お手頃なプチギフトが豊富な薬院駅のありがた屋。

図書館の本を返しに行っただけなのに思わぬ収穫でした!(>v・)

 

 

というわけで、がっつり系グルメばかり紹介しているので

ちょっと女子力あげとこうかとモガイてみた本日のブログ。

いかがでしたか?

 

本当は「ハロウィンパーティーに!手作りデコスイーツレシピ★」とか

頑張って記事書こうかと思ったんですがパーリーの予定もないし

性格もパーリーピーポーとはかけ離れているし

なんか面倒くさいしで、女子力って戦闘力そのものだと思うのでした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ありがた屋 場所・営業時間・食べログ情報



 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡
-, , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.