ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ

★24日まで!ランチパスポート、行ってよかった店ベスト3

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

160506_08

 

福岡ランチパスポートvol10

2016年の 4/25 ~ 7/24 までに利用したお店は
全87店舗のうち、17店舗 立ち寄ることが出来ました。

仕事の合間のお昼の1時間では時間がとても足りないので
主に休みの日にでかけていました。

利用した掲載店の通常金額の場合のランチ総額は、

    17,398円

それが、な・な・なんと ランチパスポート利用で…!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


\\ 10,500円 //

 

6,898円得しました。

ちなみに17店舗中、4店舗が1,000円のプレミアムランチでした。

ランパス1冊定価920円+税の元はとりました!

ランパスを買って一番良かった事は、福岡の土地勘が少しだけついた!事です。
めちゃくちゃ方向音痴な自分はグーグルマップが無かったら絶対に
辿りつけないであろう大名の樹海や、雨の日でも熱い日でも
岩田屋からアクロス福岡まで、地下街を経由して移動する術を手に入れたのです!

そして、隣接する商業施設がどこかしら連絡通路が合って
ソラリアにいたはずがパルコにいた!などの瞬間移動の術の謎も色々解けました。
自分に特別な能力があったわけでは無かったのです。

外に出る必要があまりなく、引きこもりながら移動できるので
福岡には色白美人が多いのかなと感じました。

そして出会ったランチ達。
1人で外食は、ほとんどしない方でしたが
ランパス片手だと不思議と、知らない、入りづらいお店でも
入りやすいものでした。最初は勇気がいるけど
入ってしまえば意外とくつろげます。

もっと早くまとめたかったのだけどランパス掲載店で
お気に入りだったお店を紹介します。

 

 

1位:おきよ食堂

160705_09

[ランパス12店目]博多華丸・大吉先生や水卜ちゃんも来店!かつおのたたき定食の為に早起きよ!長浜の「おきよ食堂」

市場のすぐ近くにあるから、そりゃ美味しいはずです。
驚くべきことに、他の定食類も豊富でどれも安い!
近くにあれば通ってました。

 

 

2位:スリランカ家庭料理 モナラ

160610_06
[ランパス7店目]常連客で埋め尽くされていたドライカリーランチのお店。 清川のスリランカ家庭料理モナラ
常連客が多いのもうなずける。
私もあまりこのタイプのカレーはたべたことなかったけど
癖になるというか、気づけばここのカレーを思い出すほど。
辛いの苦手なはずなんだけど・・・・。
ハマる人はすごいハマりそう!

 

3位:さゆりばぁば亭

160610_14
[ランパス6店目]バァバはいなかった。ミニちゃんぽん、からあげ、高菜チャーハンおにぎりの 上呉服町のさゆりばぁば亭

量の多さと、ちゃんぽんの美味しさ。
からあげもおいしかったので、かなりお得です。

 

 

番外編:ビストロクワバラ

160711_16

[ランパス15店目]贅沢すぎる牛サガリステーキ150gのボリューム!渡辺通り「ビストロクワバラ」

プレミアムランチ(1,000円)なので番外編にしました。
ボリューミーなお肉に、焼きたてが美味しいフィナンシェ。
とにかくインパクト大! 看板猫がいます(=^・・^=)

 

プレミアムランチなど1,000円ランチについているワインなどの
アルコールのワンドリンクサービスは、お酒が飲めない人だったり
車で来た人には逆に酷だと感じました(笑)

そして、ランチパスポートの期限が切れたいま、
休みの日にランチに出かけなくてはいけない強迫観念から開放されました。

これからは福岡の街へポケモンを捕まえに行こうと思います。

ありがとうございました。

 

160527_01
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ
-,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.