ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 長崎グルメ 長崎

安納芋を超えた。期間限定でしか食べられない五島の焼き芋。

更新日:

PR

ついにこの季節が来た!!!
私が愛してやまない「ごといも」が販売開始されました!
otamesi4set


数年前、世には安納芋という、甘いさつまいもが流行りだしたころ
私も試してみたいとネットで探していた所・・・
「ごといも」というものを発見しました。


長崎は五島列島のおいもということで、
長崎人である、まりもは応援の気持ちを込めて購入したのです。
冷凍でどっさり届いた焼き芋…。
水分が多めでねっとりと甘い、大当たりしか入っていないその焼き芋は
ぱさぱさ焼き芋が苦手な私には夢の様な焼き芋で
100袋…までは行きませんが、50袋はリピートしています。まじ(笑)
ただ、昔はまったく無名で、買いまくっていたのですが
人気が出てからは、もともと生産に数があるため、
時期を逃すと買えなくなるようになってしまいました。
その間、安納芋の焼き芋にも手を出しましたが
だんぜん、ごといもの甘さがの方が好き…!!
ちなみに、ごといもさんが、この焼き芋でグングン売上を伸ばし
長崎では正社員募集のコマーシャルをするほどに!
まりもは、ごといも食べられるなら就職しようかな…とホンキで考えて
しまうほどなのでした(笑)
知人も大好きなので、いくつ欲しいか聞いてから注文します^^
ごといも楽天市場店はこちら

ごといも YAHOO!ストアはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 長崎グルメ, 長崎

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.