ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡グルメ その他 福岡

太宰府の人気肉まん揚子江へヨウコソウ

更新日:

PR

スポンサーリンク

160222_01

 

正直福岡はグルメにシビアな街だと感じます。

美味しい店には並ぶし、そうでない店は人が本当にいない。
わかりやすいけど、商売するのは大変そう。

そしてもう一つ感じるのが、並んでいる人気店が、あまり天狗になったような
接客をしないなぁと感じます。普通はお客をさばくのでいっぱいいっぱいで
ツンツンしてるお店がわりと多いのだけど、そういうのにあまり当たらない…。

そして手際も良いので、並んでいても割とすぐ順番がまわってきます^^

列をなしてた揚子江(ようすこう)も、感じのいいおばちゃんが
一人でチャチャッとお客さんの対応をしておりました。

「1つはすぐ食べる用で、1つはお家に持って帰る用。」

嫌な顔せずチャチャっと包んでくれました。

160222_03
食べ方のしおりがついてます。

160222_05
逆さにしました!!!

160222_06

肉汁に気をつけながら割りました!(写真だとわかりづらい!)

160222_07酢醤油つけました!!
160222_08

食べました!!!

長崎の方ならわかってくださるであろう、桃太呂の豚まんに近いお味です。
ここのはめちゃくちゃ大きいので1個でお腹いっぱいになります。
※ちなみに桃太呂の豚まんは10個は軽くペロッといっちゃう私です。

桃太呂の豚まん
http://www.butaman.co.jp/

160222_02
時間帯によってはなかなか並ぶので
その場で食べる時は運が良くないと近くのベンチには座れないかも。

______________________________
揚子江 太宰府店 食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40021437/
______________________________

オマケ:
お隣の魚屋さんは、たいやき屋さんをやっていた!しかもクロワッサンたい焼き!
時代の波に乗っている!魚だけに!!

160222_09

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡グルメ, その他, 福岡
-, ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.