ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 気になる中身・ネタバレ 長崎グルメ 長崎

あけましておめでとうございます 今年は福袋を4つ買いました。

更新日:

PR

160101_01

あけましておめでとうございます。
まりもは今年から本気だします!(たぶん)

元旦はいつも福袋を買ってしまいます。

昔はそれこそ3~4鬱袋、主に洋服・雑貨系に手を出してはゴミになり…を
繰り返してきましたが、最近は中身が見える福袋、選べる福袋などなど
買わなくてもなんとなく把握できるので、衝動買いを抑えるのに役立っています。

ここ最近は特に、食べ物関係の福袋は、絶対損しないということが
わかってきて、そういったモノのみをゲットするようになってきました。

購入した福袋は抑えに抑えて、3種(うち1種は同じものを2袋買いました)です。

●くだものカフェ
●浜勝(はまかつ)※2袋購入
●Kaile&Kitchen(カイルアンドキッチン)

あとで購入したお店ごとに中身を公開しようと思います。

ちなみに長崎のココウォークというショッピングモールで購入したのですが
福袋1つに、1枚クジがついてます。

最近はハズレがないのかな?全部アタリが入ってました。
160101_02

160101_03

いずれも1月1日~11日まで利用できるようです。
ポテトは嬉しいですね!

長崎だと、アミュプラザの初売りが人気や規模が大きいのでアミュは行列必須です。
午前中のココウォークは結構穴場で、唯一行列がすごかったのがスターバックスくらい。
その後11時オープンの浜勝も福袋の購入者で行列が出来ており
ギリギリで購入できました。
今回は珍しく、COLDBECK(コールベック)の福袋も11時前には完売してました。

午後からはアミュからお客さんが流れてきて混んできたりします。

10時過ぎにでかけてお昼くらいには、退散するんですが
一日ショッピングしたほどの疲労感があります。

いつか鳥栖プレミアムアウトレットの初売りに行くのが夢です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 気になる中身・ネタバレ, 長崎グルメ, 長崎

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.