ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 福岡グルメ 南区 福岡

大橋の炉端イタリアン 「フェスタ」は、なんでいつもあんなに人が多いんだろう…?

更新日:

PR

 

 

大橋にいつも人がいっぱいで賑わっているイタリアンのお店があります。

160616_01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お店は一見、屋台風。大衆イタリアンというコンセプトのようです。

あんまりガヤガヤしすぎているお店は逆に疲れてしまうので

気になるけど入れないお店の1つでした。

しかし、ほんといつ見ても、賑わっている。なぜだ…!

 

イタリアン大好きなので先日ついに勇気を出して入店しました。

店内に入ると奥の方には卓席もあって、のんびり過ごせそうな雰囲気。良かった!

店員さんもみんな嫌味のない明るさと気さくな感じで、

テーブルつくなり「今日から入った新入りの子でーす!宜しくお願いします~!」と

若い女の子も紹介されガールズバーにいった気分も味わえました。

160616_17
まずは、お通し。 チ、、、チーズだ!!!!\(^o^)/

福岡の居酒屋ってお通しが、どの店もこだわりがあって大好きです。

普通お通しって枝豆とかヒジキとかキンピラとかのイメージ。

お通しのチーズが美味しく、さっそく期待が高まりました。

160616_08
カクテルのカシスオレンジ。 ジョッキだ!!!税込み518円です。(゚∀゚)なにこのお得感!

160616_16

お刺身カルパッチョ。@626円×2人前。

予想以上に美味しそうな盛り合わせキタ!!!!!!!!お皿もでかい!

160616_15

160616_14

160616_13

160616_12
全部美味しいよー(*´∀`*)幸せだよー(*´∀`)

160616_11
こちらはたっぷりチーズのフェスタドリア。 842円。

160616_10

チーズたっぷり、米たっぷり。

160616_09

グラタンのようなクリームソース系のドリアというより、

米に特製ソース少々と、チーズたっぷり!といった感じなので

米食べたい!!って時に、お腹を満足させてくれること間違いなし。

160616_04
こちらは、肉の炉端盛り。 1,598円。

他のメニューも頼もうとすると、「肉の炉端盛りはなかなかボリュームがありますよ」と、

真剣な眼差しでおっしゃられるので、肉食べてから他のを頼むことに。

160616_20
写真ではわかりにくいけど、大きな木のボードに乗せられてきたのは

豚肉、鶏肉、ソーセージの盛り合わせ。想像以上のボリュームで、これは安い!

160616_07
160616_18
香ばしい焼き加減の鶏肉。

160616_06
160616_19
お酒との相性バッチリなソーセージ。

160616_05
160616_03
焦げ目をパリ!っと焼いた、やわらかいジューシーなポーク。

お酒のつまみに最高なお肉達の共演。肉カーニバル。そう、まさにフェスタ。

店名の名に恥じること無い、すばらしい盛り合わせでした。

160616_02
デザートのカスタードエクレア。

エクレアは、アイスでした。唯一これだけ想像と違った(笑)

お腹いっぱいで、ごちそうさまとお店を後にしたのでした。

そして!!毎日使えるクーポンがあるのを来店後に知った!!!!!!!

ここからさらに10%OFFならさらにお得ですね。かなり気に入ったので次、絶対使う。
ぐるなびクーポン(ページ下の方)
たまたま平日の夜の人が少なめの時に来店したけれど

居心地の良さも相まって、いつも賑わっている理由わかりました。
安くて美味しい大衆イタリアン居酒屋です。
お肉でお腹いっぱいになり、他のメニューも試したいところです。

アットコスメ風に言うならば、「リピ決定です!」

今回食べたメニューのお気に入りランキング。

  • 1位 お刺身カルパッチョ。
  • 2位 肉の炉端盛り。
  • 3位 お通しのチーズ。

 

炉端イタリアン FESTA (フェスタ)

関連ランキング:イタリアン | 大橋駅

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 福岡グルメ, 南区, 福岡
-, , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.